※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プリママ
子育て・グッズ

食事が大変で、子供たちが座って食べてくれない。他の方はどうやって座らせているか気になる。

多胎児or年子を育ててる方に質問です✋

ごはんって座って食べてくれますか?
うちは年子で双子のため食事がとても大変です😣双子がまだ歩けない時はまだ良かったのですが、歩けるようになってからというもの3人のうち誰かが必ず椅子の上に立ち、それを皮切りに他の2人も立ち上がり椅子から降りて歩き回ってしまいます。ベルトはしても抜け出すので意味ないです。

そーゆー時期ってゆーのもあると思うし子供3人に対して親2人or1人で食事なのでもう諦めてるってのが正直なところですが、他の方はどうやって座らせて食べさせてるのかと気になり質問させていただきました。

コメント

のん

3人ほぼ年子ですが、ご飯のときはみんな座って食べてます!
食べるのが好きなのかもしれませんが、終わるまで座っていることが多いです!
以前は一番下の子が立ち上がることもありましたが食事は終わりとみなして下げることにしたら立たなくなりました!

ゆ

うちは上は歩き回って食べてますよ!保育園や外食時は座って食べてます。
今はしつけより食べる方が大事と思ってます!
大人になってウロウロしながら食べる人はあまりいないので成長とともに大丈夫だろうと思ってます🤣
座らないでイライラするなら動きながらでも食べてくれた方が私のストレス的には全然いいです笑

chibi

同じく下が年子の双子です(* ᴗ͈ˬᴗ͈)”
毎日お疲れ様です!
今でも双子は座って食べないです(笑)

保育園では座って食べているので家だからなんだろなって思っています😌
でも座って食べようね、今は何する時間かな?って話しますが聞きません(笑)
なのでガミガミ怒っても楽しくなくなるので私は話はしますが食べればいいやって思うようにしました☺️