※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴー
家族・旦那

旦那が鍵をなくす癖があり、ADHDっぽいと感じる。旦那は物をなくしやすく、やる気がない。怒るのも疲れた。他の面では普通に頑張っている。同じような方いますか?

旦那が飲み会に行って、鍵を無くして帰ってきました。
朝5時くらいに電話で起こされて、鍵無くしたからごめん鍵開けてと、、

多分旦那はややADHDぽいところがあるので、
最近は半分諦めてます😓
まだ良くなった方で、昔はよくケータイ落としたり、
財布なくしたり、しょっちゅうでした😓
今でもたまに、家出たと思ったら忘れ物した!と言って帰ってきます。

なくしものが多いのと、たまにやめてと言ったことを衝動的にやってしまうことがあります。
集中力などは、普通かな?と思います。

私は旦那にバッグの中、引き出しの中など物の住所を決めなさいと言ってます笑
でもやる気がないです。
皆さんの旦那さん、同じような方いますか?
怒るのも疲れてしまいました。
それ以外は家事も育児も普通にするし、仕事も頑張ってます。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの旦那も多分ADHDで家出ても忘れ物は頻繁にする、携帯はよく落としてすぐに壊し毎回買い換え。
ピアスもよく無くす(これは私もですが😅)私も旦那に家出る前に何も忘れてないか確認しろ!場所を決めろ!と言っています

旦那は車のドアの小さい収納に小物とかはしまうようにしてるみたいで、その無くし物は減りました🤔
財布とかは今でもたまーに忘れるので私がよく家出る前に忘れ物ない?財布携帯持った?って言ってます…笑

とにかく自分の中でルーティン化させろ!ってうるさく言ってます😂

• ぴー

ぴー

やっぱりそうですよね😓
    私は指差し確認しろって言ってました🤣笑

うちは車じゃないので、リュックやポケットのあらゆる場所に入れて、いつも決まってないのでよく探してます😓
    やっぱり決まった場所に入れることですよね!
    また口うるさく言ってみます笑
    ありがとうございます❣️

• 3月30日