※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

バルコニーにコウモリの糞が落ちてイライラしています。対処方法を教えてください。

コウモリの糞にイライラしています

築5年になる我が家ですが、去年からコウモリの糞が2階のバルコニーに落ちています。
何度掃除しても同じことの繰り返しで、本当にイライラしています。
洗濯物や子供の遊び場としてバルコニーを使いたいのに、不衛生で使用出来ていません😡💢
ご近所さんは洗濯物が出ているので、うちだけなのかなぁ…💦

本来なら業者さんにお願いしたいのですが、結構お高めで。
皆さん、どんな対処をとっていますか?スプレーとかこまめにやるしかないんですかね…

コメント

ナバナ

もしかしてもう隙間に巣を作ってるかもしれません
実家がそうでした😔

駆除業者にお願いした記憶です

はじめてのママリ🔰

昨年のことですが、うちもコウモリ来てました💡
わたしの対処したのは
まず糞が溜まるから、コウモリのたまり場を推察。
うちの場合は裏庭の二階の外壁と外壁の角でしたので、そこにつるつるしているアクリル板を自分で張り付けたら、コウモリが留まれなくなって糞もなくなりました😁✨
たまたま裏庭で見栄えにこだわらない場所でしたので自分でDIY対処できましたが、屋根裏とか換気扇とかなら業者相談致し方なしですね😅