※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

4ヶ月の娘が寝返りできず、うつ伏せが苦手で機嫌が悪くなるため、家事ができない悩みです。うつ伏せが楽になるコツや寝返りのコツを教えてほしいです。

生後4ヶ月の娘なんですが、最近寝返りができるようになり面白いのか何度もやっています。
ですが、娘はうつぶせが苦手でうつぶせになるとお腹が苦しい?のか1分くらいでフンフン言い出し最後は泣き出します💦まだ手がうまく使えず、胸の前で固定しておさえてあげないと飛行機みたいになり反ってしまいます。
寝返り返りはまだまだできそうにありません😭

うつ伏せになりたいけど、なったら泣き出すし機嫌も悪くなるので目が離せない為家事もできません💦
ずっとバウンサーにのせておくわけにもいかないですし😭

いつかうつ伏せで遊べるようになるのでしょうか?
うつ伏せが楽になるコツや、寝返り返りのコツなどありましたら教えていただけると嬉しいです💦

コメント

はじめてのママリ🔰

上の子ですが、同じようにうつ伏せ嫌がっていましたが5ヶ月ぐらいで自然と楽になって一人で遊ぶようになりました😊そのまま疲れて寝ることもありました🤣
寝返り返りは7ヶ月だったので個人差あると思いますが、もう少し先になるかもですね🥹

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うつ伏せの時間を少しずつ増やして慣れさせていきたいと思います☺️
    うちも疲れてそのまま寝るくらいうつ伏せになれてくれるといいなぁ。

• 3月30日
はじめてのママリ🔰

うちもそのくらいに寝返りができて、初めの頃はお腹苦しかったのかミルク吐いちゃったりしたので授乳後にうつ伏せしたら、私が仰向けにしてました😂
飛行機ポーズもよくやっていました😊
寝返り返りはほっといたらいつの間にかできるようになっていたので、そのうちに筋肉つけばできると思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

けっこうミルク吐きます😭
    うつ伏せになるたびなおすのが大変で😭
    なるほど!寝返り返りって寝返りより筋力使いそうですもんね!
    気長に待ってみたいと思います。

• 3月30日
はじめてのママリ🔰

うちも寝返りしたくても泣くし、うつ伏せが苦しくても泣きます笑

うつ伏せの状態からコロンと元に戻してあげていたら習得したようで、最近寝返り返りができるようになって1人でコロンコロンしてます!

あと、寝返りできた時にめちゃくちゃ褒めてたらうつ伏せが楽しくなってきたみたいです🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですー😂結局どっちでも泣くんです💦笑
    根気強く戻してあげて早く習得してくれるといいなぁ。
    褒める作戦やってみます💪🏻

• 3月30日