※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

神経質な一面もあるけど、ガサツなところもある女性がいます。

ガサツというかズボラだけど神経質な人いますか??

質問そのものが支離滅裂ですみません!

自分のことなんですが、
・寝る時は真っ暗じゃないと寝れない
・エアコンの音や娘の寝息も気になるので耳栓必須
・鍵を閉めたか不安でガチャガチャしてしまう
・自分の発言の反省会を夜な夜なしている
・他人の目線が気になる
・食べたらすぐ歯を磨かないと気がすまない
・電話はシミュレーション必須

などなど神経質で、実際精神的にも病むことが多々あります。

そのくせ、
・パスタとレトルトパウチを一緒に茹でることに抵抗なし
・食器の洗いが甘く、旦那が洗い直したりしている
・使い捨てコンタクトの期限は守らない
・パジャマを脱いで、脱いだ形放置することあり


なとなどガサツ?なことも多いです。

コメント

おかゆ

わかりますーー!
みんな一緒なんじゃないですかね!?笑
少なくともわたしはめちゃくちゃ共感できます😂

強いて言うなら、受診したことはないですが、自分でASDやADHDの特性を持っているなと感じることが結構あります。
あとHSPだなと思ったり!
日々の中で気になることや逆に気にならないことは、そういう特性から来るものもあると自分では思うので、ちょっと調べてみても良いかもです🙆

  • ママリ

    ママリ

    そう聞いて安心しました(^o^)
    たしかにそういう特性もあったりするのかもしれないですね😢

    旦那からは、そんなに神経質なのに衛生観念は皆無だよね〜って言われます😱

    調べてみて、納得できれば受け入れられそうです

    • 3月30日
  • おかゆ

    おかゆ

    神経質なのに衛生観念皆無はわたしです笑笑
    人それぞれ気になるポイントが違うだけかもですしね😆

    • 3月30日
さらい

わかります
    

  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます😊

    • 3月30日