※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママル
ココロ・悩み

嫌な夢を見ました。下の子が成長しても情緒は同じで悩んでいる夢。誰かに伝えられず、笑える日を願っています。

嫌な夢を見ました。
下の子と思われる女の子が、見た目が上の子位に成長してて、ただ情緒面が今のままだった…って夢。
発達が遅くて、悩みすぎているせいか
ただ私の場合、嫌な夢は誰かに伝えると叶わないので、ここに書きました。
どうか「こんな日もあったね」と笑える日が来ますように。

コメント

はじめてのママリ🔰

発達が遅いって2ヶ月の子のお話ですか?
2ヶ月なら発達早いも遅いも何もないと思いますよ🥹

• ママル

ママル

もう3日程で3ヶ月です。
    上の子と違い過ぎるんです。
    コミュニケーションがとれる感じがあまりしないと言うか

クーイング少ない、ニヤリはするけど生理的微笑かどちらか分からない、追視が微妙、目が合いづらい、オモチャやメリーに興味がない、お風呂の途中で未だに泣く、呼びかけても視界に入らないと無視、頭が大きい。。

• 3月30日
ママリ

うちの子も夢の中で喋ったりする夢見てて、当時3歳くらいだったかまだ発語がなかったので不安な日々を過ごしてました。
発達に心配な気持ちは私もあります。
赤ちゃんの時の違和感てすごく大事ですよね。
当時目が合わなくて寝返りも遅く早くも不安ばかりでした。
今はまだ2文語しか話せませんが、元気に成長しています。
定型だから幸せ、発達だから不幸って概念は捨てたいですね。子供の笑顔が何よりの幸せですから。