※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
産婦人科・小児科

8ヶ月の息子が昨夜38度の熱がありました。朝は元気で37.3度。小児科受診は必要でしょうか?

8ヶ月の息子が昨日の夜中38度ありました。
少し鼻ぐすぐす、(鼻水なし)で、
授乳中になんか熱いなと思い熱を測ったら38.2でした。

長袖ロンパースに長袖のキルトパジャマ、
気温も高かったので熱いかな?と思い脱がせました。

手足はあったかく薄着で過ごしました。

朝起きて元気で熱は37.3です。
いまは元気にズリバイして騒いでます。

小児科念の為受診した方が良さそうでしょうか?

コメント

ゆちゃん

半袖肌着に長袖薄手のロンパースに
ボタン開けて昨日寝かせてました!
暑かったのかなとも思いますが
感染した可能性も含めて
明日日曜日なので今日の夜熱が
上がっても日曜受診できるなら
今日の病院は様子見で見送ります☺️
もし様子が心配ならとりあえず
今日小児科連れていきます😭