※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

臨月に入ってから快便だったが、39週1日に急に便秘に。出産が近いと快便または便秘になると聞いて、自分は出産が近づいたから便秘になったのか心配。便秘が続くと出産時に心配。

汚い話ですみません💩

臨月に入ってからめちゃくちゃ快便でほぼ毎日出ていたのですが、39週1日に1日3回💩が出たのを境に便秘になってしまいました💦
もう3日出ていません。

出産が近くなると快便になるとも便秘になるとも書いてあり、、、
私の場合は出産が近くなったから便秘になったのでしょうか?(>_<)

このまま便秘だと、出産のとき一緒に出てしまいそうで怖いです😱💦

コメント

みぃちゃん

こんばんは✨

もう少しで出産になりますね、ドキドキですね!
3日も便秘だとお腹苦しくなりませんか💦?それが心配です…

正直申し上げますと、便秘じゃなくてもいきんだ時に出ちゃいます😅💦私も快便で、なんなら本格的に陣痛始まる前にトイレに行って出したのに、出ちゃいました😱
一人目は多分大丈夫だったのですが、二人目はお産も大変だったので、助産師さんには申し訳ないのですが処理していただいてました…
結構居るみたいですし、気にしなくて大丈夫です!と言っても、私もめちゃくちゃ恥ずかしく、旦那も立ち会いして目撃されて、正直女として、大人として?何か失ったような気がしました笑
助産師さんはもう慣れっこだと思いますし、そこは気にしなくて大丈夫かと思います!
ただ、便秘は良くないので、産院で便秘薬を処方していただき、飲んで早目に対応しといた方が、お尻とかにも良いかと💦
出産頑張ってくださいね!

はじめてのママリ

赤ちゃん降りてきてるんですかね?☺️♡

💩があると産道が狭くなるので出産しづらいと聞きます😳マグミットとか貰えるなら今のうちから飲んで出しておくといいと思います!そして、上の方もおっしゃっていますが、便秘だろうがなんだろうが💩でます🤣👏🏻陣痛中も意外と冷静なので💩処理されてるのもわかっちゃいます🥺私は💩出る度に大爆笑しちゃって陣痛は痛いわで大変でした…www

ゆまま

先日2人目出産でした🤰
私は快便になる方でしたが、いきむと自然と💩は出るものなので仕方ないです!笑
助産師さんも素早く片付けてくれるし恥ずかしいけどみんな出ちゃうと思うので気にしなくて大丈夫ですよ!
でも、便秘はよくないので飲んだ方がいいですよ⭐︎

はじめてのママリ🔰

皆さんありがとうございます😭