

はじめてのママリ🔰
里帰り1ヶ月半してました。
病院は面会ダメだったので、両家会ってないです。
退院の時に旦那側の親戚がみんな来て赤ちゃん見てもらって抱っこしてもらいました。
その後、旦那と3人で私の実家に行きました。
新生児期はどんどん成長するので、実家に見に来てもいいですよと伝えてましたが、来なかったです。
なので、里帰りから自宅へ帰って最初のお休みに義実家(徒歩5分)へ行きました。
それからほぼ毎週会ってます!

Luna
私の場合、入院2日目と、1ヶ月健診が終わってから義理の両親が来ました。入院中面会OKだと伝えてしまったのが良くなかったです😂 自分たち優先な義理両親なので、全く産後の体調を気遣ってもらえず、また子どもに嫌なことをされたので、暫く会わせるのが本当に嫌で、会わせなければよかったなと後悔しています…
勝手に予定を立てているのを見ると、全然こちらの都合を考えていない気がしてモヤモヤしますよね💦
自分の体調や子どものお世話に慣れて少し余裕が出てきた時等、自分の好きなタイミングで会われることをおすすめします♡

me
里帰りではないので参考にはならないかもしれませんが…
産後6日目に義両親が面会に来ました。面会制限で2名しか来れないと言っても来ました。
もやもやしながら受け入れましたが、私を気遣う言葉もなくたばこ臭&面会時間ギリギリまで抱っこされ、返してもらえないかもと本気で不安になり今でも会うたびにそう思います。すべての言動が大嫌いです。
質問者さんのもやもやは大事にすべきです。1番大変な思いをしている質問者さんが見に来てくださいと言う前に来るつもりなんて常識外です🙅♀️
不眠&慣れない生活&赤ちゃんを守る本能は本当に甘く見てはだめです。産後の体調が想像つかないし落ち着いたらこちらから行きますってお伝えした方がいいと思います。
ちなみに1ヶ月というのはお母さんを休ませるための目安らしいです☺️赤ちゃんはお母さんからの免疫があるので安心な時期です。と助産師さんに教えてもらいました😊
妊娠出産をがんばったご褒美に赤ちゃんとの幸せな時間が待っています🤱どうか不安が一つでも消えますように。

🐻
うちは子どもが生まれる前から縁を切ったので子どもが生まれたことを義両親は知りません😂
なので会わせてませんが、、、
モヤモヤしてるなら会わせない方が良いと思います✨
産前産後の出来事って良いことも悪いことも一生覚えてるって言いますが、ほんまにそうです😣
ホルモンバランスも崩れてガルガルしちゃうので今のモヤモヤがもっと大きくなってるかと、、
相談無しに訪問する時点でちょっとこちらの都合も考えてほしいなって思いますよね。
新生児期は感染のリスクから外出や面会など控えるように病院から言われたので、1ヶ月検診が終わって落ち着いたら予定を伝えますね☺️
で、良いと思います😂

はじめてのママリ🔰
里帰りではないですが、2人目退院日に来ました。2時間半かけて、旦那の弟妹を連れて。早く帰れとばかり思っていましたが、現在3人目妊娠、いつ休み取ろうかと思ってる〜って2月会った時に言われました😂今度こそもっと日にち空けて来させたいですほんとストレス🥹とてもいい義両親なんですが、そこはもっとタイミング考えてよ。ってなりました
コメント