※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

連絡相手が2人いて、フィーリングが合わない悩み。一人目は喧嘩が多く、二人目は優しいが楽しさがない。将来のパートナー選びに悩んでいる。

批判はやめてください🥲
ずっと連絡とってる人がいて
フィーリングは自分の思ういい感じなのですが
喧嘩っぽいことになったときに
ガキすぎてあー合わないなと思ってしまいます💦
例えば毎日おはようおやすみは言おーと決めてたのですが
私が寝るつもりなくおやすみと言えず
寝落ちしてしまい、
起きたら相手からもおやすみってなかったので、
昨日寝落ちしててごめんってのも伝えた上で
昨日寝落ちしたけどおやすみってなかったから寂しかったと
真剣じゃなく笑いながら伝えたら
○○(私)もやんって返答がきます。
こういう場合じゃなくても
○○(私)もやんって絶対言い返してきます💦
彼の場合はわざと送ってないので
なんか合わないなと思ってしまいます💦

もう1人連絡とってる人は
ものすごく優しい、料理も家事もできる、子供も大好きで
連絡もマメです。そしてすごく肯定してくれたりもします。
でもフィーリングがなんか合わないんです💦
話してても楽しいとかきゅんとか無くて💦
将来一緒にいるならこの2人目の人の方が
良いんでしょうけど、
普段のフィーリングが1人目の人が合うんです💦
でもこの人選んだらきっと喧嘩が多いんだろうなと思います…

1回失敗してるのに
なんで1人目の人を切れないんでしょう…
ずっと悩んでしまってます💦
将来一緒にいる人の決めてってなんでしょうか?
もう分からないです😢

コメント

deleted user

1人目の方とはメッセージのやり取りで合わないと感じていらっしゃるなら、一緒に暮らしたらこの問題は無くなるかなと思いました🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    例の話ですが電話でそういう感じになります💦
    なんか少しでも指摘されるのが
    嫌なように思えます💦
    私はそんなつもりで言ってるんじゃないのですが
    絶対に言い返してきます💦

    私が指摘的なことしなければ
    すごく合うなとは思うのですが
    喧嘩してもきっと
    平行線なのかなと心配になります💦
    これでも一緒に暮らせばなくなりますかね??😢

    • 3月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    電話でそのようなやりとりになるなら、一緒に暮らしても変わらないかもしれないですね😫

    喧嘩みたいな事があった時に合わないと思ってる人とは、なかなか上手くいかないと思います😔

    • 3月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね😢
    今の時点で
    喧嘩したときに分かり合えなかったら
    きっとだめですよね😢
    すきなのはすきなんですけどそこだけがモヤモヤしてしまってました😢

    • 3月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    焦らずゆっくり見極めたら良いと思います🥺

    どちらかに絞るのは難しいですし、今の状況で付き合ったり結婚したとしても、何かあった時1人目の人が良かった2人目の人が良かった…になると思います😞

    • 3月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね💦
    間違いないです😵‍💫
    もう離婚したら
    相手はいいやと思ってましたけど
    恋愛で悩むなんて思っても無かったです😭
    ありがとうございます☺️

    • 3月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    良いお相手が見つかると良いですね🥺✨

    • 3月30日
ママ♡

一緒にいて何も気にせず楽な人ですかね(˙꒳˙ )
ガキすぎて合わないなと思ってるのであればフィーリングは会ってないような気がします(´Д`;)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    1も2も合ってないのでしょうか🥲
    喧嘩のようなことになったら
    合わないなと思ってしまいます💦
    その他は
    すき、とはなるんですが
    やっぱり合ってないんですかね😵‍💫

    • 3月30日
  • ママ♡

    ママ♡

    2の人は主さんの直感なので合ってないと思います(´Д`;)
    1の人は付き合う前からそのように感じるなら、微妙かな(;´Д`)
    付き合っている間気にならないのであれば素直に好きなんでしょうし、我慢できるのかなとも思います(˙꒳˙ )
    でもいざ〝旦那〟になった時我慢できるかだと思います(˙꒳˙ )

    • 3月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    確かに直感であってないんですよね💦
    こんなにもいい人なのに
    なんで好きになれないのか不思議です😭

    1の人は素直にすきです…
    今の時点でモヤモヤしてるなら
    結婚考えたときには
    だめですよね…
    上手くいかないもんですね😭

    • 3月30日
  • ママ♡

    ママ♡

    ツンデレがタイプなんですかね🤔
    私も若い頃は少し喧嘩するぐらいの相手の方が恋愛してて楽しかったです( ˙ー˙ )
    いざ結婚してみたらガキ過ぎて毎日ムカついてますが…。

    いい人はいい人で終わるのでドキドキしないんですかね(˙꒳˙ )

    • 3月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ツンデレです😵‍💫
    そして単純なんだなと…
    2の人に今ぷいっとさらたら
    気になっちゃうんでしょうね😵‍💫

    結婚したらいろいろでてきますよね💦
    こう思ったら結婚なんてしない方がいいかもですよね💦
    ゆっくり考えます🥺

    いい人はいい人で終わるも
    ズバリその通りです😭

    • 3月30日
はじめてのママリ🔰

結婚はお互いの思いやりが1番かなと思います😊
一人目の方とのやりとりで、もしオヤスミの連絡が欲しかったのなら、主さんは笑いながらとかではなく真剣に伝えるべきですし、そっか。ごめんね。私も気をつけるから〇〇も連絡してね♡とかで済む話かなと☺️
なんとなくお互いがまだ若い気がしました🥲

そして、二人目の方にキュンと来ないのは主さんがどちらかというと追いたいタイプなのかなと感じました。。物足りないのかな?
でも、キュンだけの恋愛は一瞬ですよ笑
まぁでも、今はまだどちらかにするとか決めず、ゆっくり色んな人を見てみるのは良いと思います(^^)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうです思いやりだよねと
    1の人とも話してるんですけど
    なんか違くて…😢
    真剣に伝えたこともあるんですけど
    開き直った感じで
    喧嘩になったので
    やんわり伝えるようになったのですが
    やっぱりこんなことで
    気つかってるようじゃ先ないですね😢

    若いですよね💦
    自分でも中学生か!って
    思っちゃいます😵‍💫

    ズバリそうです
    私追いかけたいんだなと…
    でも追いかけられたいんです💦笑
    わがままです😫
    結婚を考えた時にきゅんだけじゃ
    やってけないですもんね😢
    皆さんの回答で
    やっぱダメだなあと思いました😢
    自分に合う人いるのかと不安です😭

    • 3月30日
はじめてのママリ🔰

全部が全部合う人っていないと思うんですよ…
結婚するなら、どこかしら妥協は必要です。
でも、欠点を補える良さがあればその人ですね。
私の場合だと、旦那は同棲時から家事ぜんぜんしてくれない所やこだわり強くてめんどくさい所があったりする所は不満ですが、優しくてフィーリングが合って、一緒にいるととにかく楽しいので、嫌な所より、良いことの方が大きくて結婚しました。
喧嘩もしますが、すぐ謝って仲直りしますし、何より喧嘩できるくらいお互い言いたいこと言えるような信頼感あるからこそだと思ってます😌
仲直りしたらまた楽しく過ごせますし、何より喧嘩も込みで誰かと暮らすって楽しいですよ笑

長くなっちゃってすみません💦
なので、相手の良い所が、嫌だなと思う所を超えるくらい好きだと思えたら、その人なんじゃないでしょうか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なんか深いです…😫
    元旦那はマイナスの部分を
    補える部分がなかったから
    離婚したんですけど
    その経験があるのにいざとなったら
    全然だめですね😢
    なるほどってなりましたし
    もう少しゆっくり見てみます💦
    恋愛って難しいです😭

    • 3月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    難しいですよね💦
    離婚した経験があるから、余計に悩んじゃうのもありそうですよね…
    何より、上手く行く保証なんてないし、人は変わることもあるし、今の人と別れたとして、この先良いなと思える人と出会えて、その人も好きになってくれて結婚できるかっていうとそれもわからないし、タイミングもありますもんね🥲
    はじめてのママリ🔰さんが納得いくまで考えてみたら良いと思います!
    素敵な未来になりますように☺️

    • 3月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうです💦
    1人目の人がこの人で大丈夫かなって
    不安もありつつ結婚したので
    次一緒に過ごす人は
    こんな悩んでるうちは
    先はあまり考えないようにします😭
    納得できて一緒におれる相手と思えたらこんな悩まないでしょうし💦
    皆さんに聞いていただけて
    そうだなと思える部分が沢山ありました☺️
    ありがとうございます🥺💕

    • 3月30日
はじめてのママリ

私はママリさんでいう1人目の人と結婚しました。
私と旦那は普段ものすごくフィーリングが合うし一緒にいて楽しいですが、喧嘩になると旦那が子どもすぎて?お互い大爆発します。
年月を過ごすに連れて喧嘩は減りましたが地雷は増えていて、避けるのが上手になっただけかと思います。

私の人生の中でこんなに大喧嘩になる相手はいなかったのでめちゃくちゃストレスですし喧嘩のたびに離婚がよぎります。
旦那の唯一の欠点だと思ってます。
喧嘩のとき以外は最高な人なので結婚したことを後悔はしてません。
が、来世でも一緒になりたいかと言われると、正直もっと良い人を探したいとは思ってます。

こんな私をみて1人目の人のことを考えてみてください。
ちなみに2人目の人を選ばなくて良かったとは思ってるので1人目の人を選ばないにしても2人目の人はナシだと思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😊
    喧嘩になると子供過ぎて
    あー言えばこういう感じなので
    イライラしかしないですよね💦
    裂けるのが上手くなるし
    諦めも出るのでしょうか…
    前の旦那も
    それの酷い版だったので
    離婚に至り、なので二の舞になるのかなと
    そこだけが不安です💦
    難しいですよね…
    2人目の人とはケンカはしなさそうな感じなのですが
    なんか違うなと思っていて😵‍💫
    本当に難しいです💦

    • 3月30日