※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままみ
お仕事

主人が夜勤がある専業主婦です。家事や子供の世話は大変で、パートも考えています。不安です。

旦那さんが夜勤ありの奥様、お仕事はされてますか?

私は専業主婦なんですが、主人が週に2回は夜勤があります。家の事や子供の幼稚園の事など、それこそ熱を出した時など、私が仕事してないからちゃんと出来てますが、仕事してたらキツイだろうなぁって思う事が多々あります。。でもそろそろパートした方が良いかなぁとも思うし。なんだか不安です

コメント

あき

月に2週間は夜勤あります!😊

もも太郎

毎月ではないけど、夜勤するならその一週間は夜勤になり、その週は旦那は会社の寮借りて泊まってます。

体調不良なら休まなきゃいけないのは私になります。
日勤なら休みやテレワークできる可能性もあるけど、出来ないを前提に、休みやすいパートを探したので調整してもらいます

ゆき

SE正社員してます!
夜勤がある日は逆に夜勤明けは朝帰ってきて1日家にいるので、子供体調不良でても見てくれるしラッキーて感じです笑

はじめてのママリ🔰

曜日関係なく5日毎に夜勤あります。
私もパートやってますが、慣れますよ。
体調不良の時なども結局私が休んでます😒

はじめてのママリ🔰

旦那が夜勤ありです!私は休みの日に同職で働いています😆介護職です!

kママ

旦那は隔週で夜勤あります。
私もパートしてますが、
旦那の職場は夜勤など関係なく急な休みは簡単には取れないので、子供が熱出せば必ず私が休んでます🫠
なので職を探す時に、気になった求人があれば直接電話をかけて、気になってるが子供がいるので急な休みを取ることは可能かを問い合わせてから面接受けたりしてました💦
そのおかげで今は急な休みにも理解ある職場で働けてます☺️
旦那の夜勤など関係なく自分の職場次第でかなり変わるかなと思います😢