※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3ヶ月の赤ちゃんが夜9〜10時間寝ていますが、心配しています。昼間は3〜4時間起きていて、ミルクは180〜200を5.6回。朝方に起こす必要はありませんか?

3ヶ月の子なのですが、少し前から夜まとまって寝てくれるようになったのですがそれが9〜10時間と少し長めに寝ます。(22〜0時の間には寝ています)
上の子も結構寝る方ではあったのですが6〜8時間ほどだったので、寝すぎでは?と少し心配です。
昼間は割と起きていて3〜4時間のミルク時間前10〜30分に寝てるくらいです。
個人個人で必要睡眠時間が違うのはわかっているのですが、心配になってしまいます。
ミルクは180〜200を5.6回です。
今は朝方に起こしたりしていないのですが、このままでも大丈夫でしょうか?
体重はまだ3ヶ月健診をしていないのでどのくらい増えているとかはわからないです…

コメント

のん

ミルクも結構飲んでいますし、体重が減っていなくて昼間おしっこがちゃんとでていれば大丈夫かなと思います。

うちは長女は3ヶ月で7〜9時間、次女にいたっては平均11〜12時間(最高で13時間😅)通して寝てましたが、小児科で予防接種の際や支援広場みたいな場所、4ヶ月検診でも聞いてみましたが上記のことと「親孝行だね〜」くらいしか言われなかったです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    13時間は凄いですね🫣
    上の子の睡眠時間で親孝行〜って言われていたので、下の子寝すぎでは?と不安になっていましたが安心しました!
    来月検診があるので、その際増えが悪い等言われなかったらこのままでいこうと思います☺️

    • 3月30日