※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
サプリ・健康

心臓病家系で頻脈が増え、受診を迷っています。同じ症状の方の経験を聞きたいです。受診を勧めてください。

質問というか背中を押してほしいです🥺

元々たまに頻脈になることがあったのですが、ここ2ヵ月ほど起こる頻度が増え先日には3~4分ほど持続する頻脈が起こりました😞
心臓病家系なのもあり、もう早めに受診した方がいいかな、でもストレスや睡眠不足とか脈が乱れる要因心当たりありすぎだし器質的なものではないかも...とぐるぐる迷ってしまっています💦

受診へ背中を押してください😭
また同じような症状で受診されたことがある方がいらっしゃれば結果とかどんな感じだったか是非お聞かせください🙏

コメント

ママリン

早めに受診した方がいいですよー!

ママリ

娘出産後8ヶ月くらいの時に3日間くらい常に動悸がして、脈が飛んだりしたので循環器内科受診しました!
脈の乱れがあるのと血圧が少し高いという診断でした💦
心電図は異常なしでした。
脈の乱れはストレスや睡眠不足から来るらしく、確かに一番ストレスのかかってた時期なのでそれだな〜と思いました。
先生曰くそのくらいだと心臓の薬使うと逆に負担になるから様子見で良いという判断でした😊
私も大きな病気だったらどうしようと思ってましたが思い切って受診して良かったです!

ママリ

私は期外収縮があり、頻脈もあります!
私も器質的要因ではないです!
私からしたら、ママリさんが受診しない理由がわかりません😅
器質的要因ではなくても、受診して異常なければそれも安心材料になりますし✨

薬は飲んでないですか?
私はお守りとしていつも持っています。
症状が出て、少しつらいなーという時は飲みます。

よう

早めに受診してください😭
可愛いお子様がいてまだまだ先は長いのに不安を抱えて受診を先延ばしするより今ですよ。
何も無いなら無いで安心を買ったと思えばいいし…
私は28歳くらいの時に動悸、息切れや胸やけが激しく胃もたれかな?と放置していたら本格的に胸の痛みに襲われて病院受診したら狭心症で5年投薬治療しました。
今現在は落ち着いていて、医師の判断で治療も終了となりましたし、勤務先が病院で半年ごとに心電図を含めた健診があるので何事もなく過ごせていますが
心配事は早めに対処した方が良いと思います💦
どうか早めの受診を🥺

ママリ


まとめてですみません!皆さんありがとうございます💕
実際受診された方のお話も伺えてとても参考になりました🙏✨
早めに受診しようと思います😊