※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
柚まむ
ココロ・悩み

旦那の知人が妊婦である女性にタバコを吸うかどうか聞いてきたことについて、どう思うか相談しています。

悩みっていうか愚痴っていうか…(´・ω・`)

月末に旦那と共通の知人(旦那の紹介で仲良くなりました)と飲み会があります。
旦那の誕生会も兼ねて開いてくれるみたいなので夫婦共に参加のつもりなんですが……。

そのグループは私以外全員タバコを吸います。(元々私も喫煙者です。)
なので、飲み会=タバコ なのは重々承知です。

でも、私の友達たちは私が妊婦なので『今日はタバコ無しね〜!』とか『ちょっと吸ってくるから別の部屋行ってくる〜!』とか言ってくれます。
ただ、旦那の知人グループが言ったことは『みんなタバコ吸うけど嫁ちゃん平気〜?』でした…(´・ω・`)

平気なわけないだろ!!って感じなんですよね…。

なんかそれ言われた瞬間に 妊婦なんだから来るなってこと? とか思っちゃいました。

自分で行くって言ったんだから…って意見もあると思います!
旦那には愚痴ってしまったのですが…
これってみなさんならどう思いますか?

コメント

いぬがお

気を遣ってくれない人も当然いますよね(^-^;平気なの?っていうのが友達的には気づかいなのかもしれませんね(^-^;
私なら自己防衛でキャンセルするかもです・・・

柚まむ

なんかやっぱりモヤモヤしてキャンセルしました!笑
なんかちょっと腹がたってる自分がいたので……

ヒマママ0222

妊婦さんの前では吸わないでもらいたいですよね。
確かに妊婦だから来るなってことか?ってとらえちゃいますよね。
行かないほうがマシですね!
お留守番して、美味しいものでも食べてください♡

柚まむ

お金もないしキャンセルしました!
旦那も お金ないからぁ とかキャンセルしてたのでちょっと可哀想だな…とか思ったけどちょっと腹がたってたので若干ほくそ笑んでいる自分がいます(´・ω・`)笑

りも

私ならテキトーに理由つけて行かないです^_^;

夫も夫の友人も夫の友人の嫁・彼女もほとんど喫煙者ですが、私が嫌煙家なこともあり、妊娠前から気を使ってくれてますよ。

気を使ってもらうことが当たり前とは思ってないので、気を使って頂けない場合には(笑)、そういう場には行かないようにしています。
旦那さんはどう思われているんですかね??

柚まむ

ほんとそう思います!
旦那は タバコいっぱいだから正直来てほしくないってのが本音なんだけど… とか言われて一瞬カチッときちゃいました笑
こいつら、何考えてるんだろ…みたいな笑笑
どっちにしろ飲み会なんて行くお金なかったんでキャンセルしました!