※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
雑談・つぶやき

昨夜、7か月の子供が咳き込んで大量に吐いたことがトラウマ。子供はスッキリして眠り、病院では安心できず、夫は不在。今も子供の咳で眠れず、体調も優れず。

昨日の夜、7か月の子が咳き込んで盛大に嘔吐したのが完全にトラウマです…
質問ではないです、吐き出させてください。

昨日の夜娘が少し咳き込んだと思ったらマーライオンのようにごふっ!!!と続けて3回ぐらい吐きました。
顔中吐き戻しや離乳食で食べた細かい野菜だらけで、慌てて顔を拭いてあげましたが、もし気づかずに私が寝ていたら鼻が塞がって息ができなくなったんじゃないかと思うと昨日は怖くて全然眠ませんでした。
(子どもは吐いてスッキリしたのかその後爆睡しましたが、夜中にまた咳き込んでまた1度吐きました)

今も子どもが咳き込む度に落ち着かなくて眠れません…
昼間病院を受診して「胃腸炎かなぁ、だとしたら今日はもう吐かないと思うよ〜」と言われましたが全然安心できなくて…
寝不足のせいで昼間も頭痛が酷く貧血のようにクラクラする感じがあったので、本当は少しでも体を休めたいのですが😭
そしてこんなタイミングで夫は会社の送別会で今夜はいません。

コメント

ぴーちゃんママ

お疲れ様です(T ^ T)
まだお子さん小さいので、すごい心配になりますよね😂

我が家も上の子がまだ離乳食の頃に夜中初めて吐き戻した事があり、その時私達は別の部屋にいて吐いた瞬間見てなくて焦った事がありました😭

また同じ事がおきたら…と思う気持ちで不安になりますよね(;ω;)
とりあえず誤嚥しないよう子供を横向きに寝かせていましたが自分は眠れず…

ママリさんも体調が良くないと事ですので湯たんぽなどで身体を温めつつ少しでも目をつむり気持ちだけでも休めてくださいね😭

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます。
    夜中に吐くのは本当にびっくりしますよね…やはりそのあとは眠れないですよね💦
    私の心配までしていただいてありがとうございます😭
    超細切れですがなんとか少し眠れています…

• 3月30日