※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食の進め方に悩んでいます。食べるペースが早く、泣きやみがち。対策を教えてください。

離乳食、こんな感じですか?思ってたより大変です…。😢

離乳食のあとにミルクとよく書いてあるのでそうしようと思ったのですが、お腹空いてると一口ずつ食べるのがまどろっこしいのかめちゃくちゃ泣きます…。口の中のものがなくなったベストタイミングで次をあげないと泣きます。もうはじめて結構経つのである程度形を残したごはんにしてるんですがあんまりもぐもぐせず飲み込んでいる気がします…。
ミルクを先にあげるとちょっとは落ち着いて食べてくれるんですがそれでもペースが早いです。
こだわりが強いのかなと不安にもなるし、口にものを入れてギャン泣き状態になると喉につまらないかも心配です。なにか対策ありますか…?食べない大変さは想像してたんですが、予想外でした…。

コメント

えだちゃん🔰

うちも「早くよこせマン」でした🤣
泣く前にあげないととにかく怒って、、、😭

歯が生えてきたり、後期の固形になったタイミングくらいから少しづつ噛むようになりました!

感でなくても「モグモグ✋✊」と言って手でグーパーしてたりはしました!

一切食べない子もいると聞くので、それより食べてくれるからうちはまだ楽だ、、と思って乗り切ってました🥹

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

「早くよこせマン」ほんとにそうです!😂
    そうなんですね!本とか見てたら中期ももぐもぐさせないとダメって書いてたりするので、不安になってました…。つまらないようにだけ気をつけて見守ろうと思います!
    グーパーする方法があるんですね😳やってみます!ありがとうございます!
    そうなんです、食べないのも心配だしありがたいと思って頑張ります🙇

• 3月30日
newmoon

そんなもんかなーと思います😅
よく食べる子の場合は早く次ー!!!って泣きますよね😅
掴み食べするようになればすこーし落ち着くかもしれませんが、よく食べる子だと秒で完食して無くなると泣いたりするのでしばらくは大変ですね😭
うちも食事の時間は大変です💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

周りでこういうタイプはあんまり聞かなかったので安心しました😂
    やる気があるのはのはありがたいのですが掴み食べするようになったら少し落ち着いて食べてくれるようになったらいいなと思います笑
    みんな大変ですよね😭頑張ります!ありがとうございました!

• 3月30日
こんこん

うちも同じです!

わんこそばかよ!てくらいの間じゃないとグズります😂

3回食ですが今日初めて「正しい離乳食、スプーンでの上げ方」という、スプーンを口の手前まで寄せてそれを自らパクッとする、というのを試してみましたがギャン泣きでした😅

まあまあな量の一口ですが、ぱくもぐごっくん!というスピードで9割丸呑みだと思います💦

ただ手づかみではしっかりもぐもぐしているようなので、歯がもう少し生えてくるまでは今のわんこそばスタイルで良いかあ…と思ってます😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです😂まさしくわんこそば状態です!笑
    うちもです…!たぶん2噛みくらいしかしてないです…!
    手掴みだともぐもぐしてくれるんですね☺️安心しました!もう少し見守りつつ頑張ります!ありがとうございました!

• 3月30日
はじめてのママリ🔰

うちもどんどん口に運ばないとすぐ怒ります。そして7ヶ月の頃はほとんど丸呑みしてるように見えてました。
9ヶ月になって、形態を少し上げたのと、つかみ食べするようになってからしっかりもぐもぐするようになりました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったんですね…!うちだけ?と思ってたので安心しました☺️
    9ヶ月ごろになったらうちの子ももぐもぐしてくれるかなと希望が持てました…!ありがとうございます!

• 3月30日