※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘がパパといる時に怒りやすい理由や、楽しく遊びたいけど危ない行動に悩む女性の相談です。

もうすぐ3歳のとっっっても活発な娘なのですが、パパといる時のほうが怒っちゃうのってあるあるですか?

パパが動かないから怒っちゃうんじゃなくて、パパがいるからこそ楽しませてあげよー!って親が盛り上がって出かけた先で娘が危なかったり、手を振り解いて逃げるとか、迷子になりそうになったり(そもそも私と2人では危なっかしかったり、イライラしそうで連れていかない場所など)
娘も親2人揃ってると基本テンションあがってふざけまくるので、結局あーだこーだ言ってしまってる自分がいます🥲
(ワンオペでは動物園とか水族館とか遊園地はいける距離にないので、だいたいそういう系)

楽しませてあげたいけど、危ないこととか汚いことはしてほしくなくて。
自分が感情に振り回されちゃうし、パパにはやたら怒ってると思われてそうです💦

でもいい加減にしてよ😡と思ってる自分と、沢山遊ぼうね😍と思ってる自分がどっちも本物なんです、、、笑

コメント

はじめてのママリ

3歳じゃなくてもあるあるだと思います!
というより自分と子だけなら通常運行ですが、父親、祖父母、友人などなど他の人が加わって行動すると全てが臨時ダイヤになるんでまあ親も子もそわそわしちゃって、予想外のことに予想外の感情と言動が湧いてきて、まあ大変ですよね。
でもそういった予想外も想定内というか、刺激を求めて非日常なイベントしてるんだと思うんで、そこでいっぱい楽しむのもいっぱい怒るのも、だいじな経験なんじゃないかなと思います!