※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍋
妊娠・出産

妊娠中期で切迫早産になり、入院を避けている状況。旦那から実家に帰ればと言われ、自宅での安静が難しい状況に不安を感じている。

妊娠中期で切迫早産になってしまいました。

元々子宮頸管長が短めだったこともあり入院にはならず1日4回ダクチルを飲み極力安静にということで今回は入院になりませんでした。

モニターチェック?でお腹の張りがほぼなかったことも幸いしたのだと思います。

次回もモニターチェック&子宮頸管長を測ると言われ…

その事を旦那に伝えました。

うちに居たら自宅で安静になんて無理でしょ。
実家に帰ればと言われました。

私がいてもいなくても家事は必要になってきますし1人目と言うこともあり少しでも自宅に居れるようにと入院は嫌ですと伝えたにも関わらず旦那からは実家に帰れば?と言われてしまい…

確かにお仕事をしてくれてはいますがそんなに火事がしたくないの?と思ってしまいました…

私がおかしいのでしょうか

コメント

あーぷん

なんだか先が思いやられてしまいますね😣
私も切迫早産と言われて、自宅安静から結局入院になりましたが、やっぱり入院はしたくなかったです💦
確かに実家に帰ればゆっくりできるかもしれないですが、、何か違う気がしますね💦2人で乗り越える気がないというか…🥲
家事手伝うのが嫌だったんですかね😭
最低限の家事以外は横になって安静にしてた方がいいみたいなので、しっかりゆっくりしてくださいね!