※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶー
家族・旦那

旦夫が免許を取らず、妊娠中で心配。何度も説得したが拒否され、諦めかけている。他の方の意見を聞きたい。

ギリギリにならないと行動を起こさない旦那について
来年の夏までに車の免許が必要なのに、1年前から行動をおこさず。現在私は妊娠六ヶ月
実家も遠く、産後旦那が頼りになるので
「産まれる前に取りに行って」「土曜行ってきたら?」

と何度か言ってしまいました
旦那は「自分で決めるから!!!!」
「行く日は自分で決める!!!!」とブチギレ

しつこく言い過ぎた?!かな〜と思いつつも‥
心の中では
「じゃあ、早く行けよ!!」「またギリギリ?!」
「これじゃ産後に重なるな~」「旦那を頼れないな〜」

と諦めモードに入りました‥

皆さんどう思いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

免許取れたからといえ、初心者マークの人の車に赤ちゃん乗せたくないです、、😓

ゆみ

短期講習にしたらどうでしょうか?少し高いですが、強制的にスケジュールを組まれるのでそういう方にはオススメです。

前の方もおっしゃる通り、免許取り立ての方の車にベビーを乗せて、乗りたくないです💦

まるまる

きっとどうしても必要になった時にタクシーを何度も使ううちにもったいなくて取りに行ってくれますよ😅
少なくとも本人のやる気が起きないと車の運転なんてできないし、慣れない運転で焦って事故起こされるのも怖いので、私は諦めます。
住んでる地域によると思いますが、うちは電動自転車や交通機関でも普段は十分過ごせてますよ‼️

ひ

私はせっかちな方なのでイライラしちゃいますね🤣
もうあんたには頼まん!!って言っちゃいそうです😅

免許とった後だって練習必要だし…
免許どうこうというより、先のこと考えて早く行動してよ!ってことですよね😱💦