※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りぼん
妊活

排卵検査薬が濃くなり、強陽性かどうか心配。風邪で基礎体温上昇、影響は?男の子希望でタイミング取るべき?

今期初めてラッキーテストの排卵検査薬を使い始めました!
一番下のはかなり濃く見えるんですが、強陽性でしょうか?いきなり濃くなって驚いてます💦サイトの排卵予測日は26日ですが、不順なので...
昨日から風邪をひいていて今は熱はないんですが、その影響で陽性になる事はないですか?昨日は微熱があったせいか、基礎体温は今朝上がってました💦
できれば男の子希望ですが今日タイミング取れたら取った方がいいですか?明日はタイミング取れません💔

コメント

もも子

私もラッキーテストを使っています!

強陽性ですね!
LHというホルモンに反応して線が出るので風邪は関係ないと思いますよ
産みわけは無知なのですが、排卵は明日か明後日かな?

排卵検査薬は出来れば毎日同じ時間に使った方がいいみたいですよ
排卵日近くは朝と夜に使うとよくわかるみたいです

• りぼん

りぼん

コメントありがとうございます😊

やっぱり基礎体温は風邪の影響受けても排卵検査薬は関係ないですよね💦
    強陽性という事は14〜28時間後あたりに排卵ですよね?そうすると明日はタイミング取れないので今日しかないですよね💦

同じ時間に使う等知識としては知っていますが、子育てしながらなのでなかなか同じ時間には検査できなくて💔朝一はダメだし検査2時間前から飲水も控えるってなかなか難しいです😣

• 3月24日
  • もも子

もも子

私は子供はおりませんが時間の確保がなかなか難しいので朝一に検査しちゃってます。
    飲む水も飲みすぎなければOKにしちゃってます。
    それでもちゃんと反応してくれてるみたいです。

説明書通りだとなかなか難しいですよね(。>д<)

タイミング無事にとれるといいですねー!

• 3月24日
  • りぼん

りぼん

朝一でも大丈夫なんですね!尿が極端に濃かったり薄かったりしなければ大丈夫なんですねきっと🌟
    初めて使うので神経質になってました💦

おかげさまで無事に24日にタイミング取れました!
    ありがとうございました!!

• 3月27日