※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

旦夫の飲み会で1人で子供を見るストレスや不公平感について、自分の感覚が厳しいかどうか悩んでいます。家事や育児を一人でこなす負担を考えると、自分も自由な時間が欲しいと感じています。

私の感覚は厳しいですか?
旦那が飲み会などで夜いない日が月2〜3あります。子どもは1歳半。
旦那が飲み会で家を空ける週は、週末1日は必ず私も1人でランチ行ったり買い物したりしないと気が済まないというか不公平感を感じてしまいます。
しかし旦那の飲み会というのは遊びではなく大体は職場のです。
付き合いで参加した方が良いこともあるし、私の感覚は厳しいですかね?
しかし職場の付き合いとはいえ私が1人で朝から寝かしつけまで子供見てるのは事実だし、普段から旦那とは寝室も分けてあげてるし(夜泣き対応も私)私だって自由時間ほしいと思っちゃいます。

コメント

はじめてのママリ🔰

全然厳しくないです!
旦那が飲みに行ったら私も必ず!!とまでは思わないですが、
私も定期的に1人時間もらってます。うちの旦那はほとんど飲みに行かないですが、それでも私は時間もらってます🤣

はじめてのママリ

厳しくないと思いますよ😊
うちは今月3日続けて飲み会があったので、私は3日間遊びに行きました!

ママリ

厳しく無いです。
うちの旦那もずーっと月に2.3回飲み会にゴルフに行ってます。

男の人がいう飲み会が仕事の一環ていうのは相当ずるいと思いますもん😅

全然いっちゃいましょ。

Ribon

それはそれ、これはこれ!
で良いと思います☺️
1人時間大事ですよ。
平和の為ですから、罪悪感抱く必要ありません!!