※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チム
家族・旦那

実母が保育園に反対。仕事復帰は子どものことを考えていないと言われ、後悔している。皆さんはどう思いますか?

仕事復帰に関して。
実母が1歳で保育園に預けるのに反対してきます。
職場復帰することは子どものことを考えてない、自分達のことしか考えてないと言ってきます。
そもそも専業主婦なんて今後のことを考えたら無理だし、迎えとか親に頼ろうと思っていないのに自分の考えと合わないから押し付けてきます。
今後のことを考えて実家の近くに引っ越しましたが、東京に住み続けた方が良かったのではと後悔しています。
皆さんはどう思われますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

え、じゃあ今後の生活費や貯蓄など全て面倒見てくれるの?
だったら預けるのやめるけど😊って言います。

  • チム

    チム

    まじで言い返したかったです!
    田舎の固定概念がすごすぎてもうどうにもならないです。

    • 3月29日
み

結局育休はMAX2年までしか取れないですし、仕事復帰するなら入れるタイミングで保育園に入れた方がいいと私は思います。
保育園に通えば寂しい思いもするかもしれないですが、子供の成長にもつながると思いますし、難しいですよね…

  • チム

    チム

    私も可哀想とかの前に社会性を育てるのには色々な人と関わった方が良いと思っています。
    親の考えが古すぎてしんどいです。

    • 3月29日
はじめてのママリ🔰

今と昔じゃ全然違うのに…………!!!!
今は未満児でも預ける方はたくさんいらっしゃいますよね
お金なくて生活できなくなる方が大変です汗

  • チム

    チム

    そうですよね!
    働ける時に働いた方が良いですよね。

    • 3月29日
三兄弟まま

昔の人はよくそうやって言いますよね。
4月から生後6ヶ月の子保育園入園します。
早くから行ったほうが集団生活に慣れていいと思います。
もちろん幼稚園から入るのもいいと思います。
むしろ幼稚園入るまで自宅保育の
ママさん尊敬します!
子供は可愛いですが24時間ずっと一緒とか無理です🤣
我が家はお金の面で仕方なく仕事復帰します。
正直仕事したくないです。
でも自宅保育も嫌です😂
お金の面だったり子供のこと考えて
職場復帰と言えますよね。
実母に言われたら嫌ですね。

  • チム

    チム

    24時間ずっとはしんどいですし、それができる人はすごいと思います。
    でも家庭ごとに考え方はあるので、自分の意見を押し付けてこないで欲しいですよね。

    • 3月30日