※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後4ヶ月の赤ちゃんが寝ないことで心配しています。夜はスワドルで3時間寝るが、昼間は抱っこしないと30分〜1時間しか寝ない状況です。寝かせる方法を知りたいです。

生後4ヶ月になるのですが新生児期の頃からあまり寝てくれません…
ずっと13時間〜15時間程です💦
寝ない子は発達などに影響してくるのでしょうか💭
夜中はスワドルを使って3時間はまとまって寝てくれるのですが、日中が抱っこじゃないと寝てくれず30分〜1時間です…
寝てくれなかったけどこの方法だと寝たよ!!などと
あれば教えて欲しいです🥲

コメント

ゆめ꙳★*゚

13時間~15時間って寝てくれてる方じゃないですかね?😅
ぴよログ見返しましたが、うちの子11時間~寝てる時で13時間とかでしたよ!!
うちの子は腕枕で少し長く寝る日がありました😇

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます😭
    新生児の時も13時間程でネットで20時間寝るって書いてあって不安になってました💦
    腕枕やってみます✨

• 3月29日
ぷんぷん

ぴよログ、わたしも見返しましたが、生後4ヶ月の頃、11時間とか12時間とかでした!
結構13〜15時間だと寝てくれてると思います☺️

うちも日中抱っこ寝だったので、一緒に布団に寝転がって徐々に徐々に身体をずらして布団に着地させつつ身体は密着、みたいな感じで結構寝てくれる時ありました!

平均11〜12時間でも、運動発達かなり早めで10ヶ月で歩き出しましたし、身長体重も大きめもしくは平均なので、極端に寝る時間が少ないわけでもないですし、大丈夫だと思いますよ🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます✨
    ネットとか見て不安になってました💦
    寝返りは何ヶ月ごろでされてましたか⁇
    うちの子が身長64cmの体重8.5kgと大きめで寝返りする気配がなく…🥲

• 3月29日
  • ぷんぷん

ぷんぷん

ネット見ると不安になりますよね!
    うちもこんな寝なくて大丈夫!?新生児ってほぼ寝てるもんなんじゃないの!?て思ってました。
    新生児の頃は、一日8時間とかしか寝てなかったです。笑
    寝返りは4ヶ月です!寝返り返りが5ヶ月だったかと🤔
    首の座りが遅くて3ヶ月健診では首が座ってないって言われてたので、寝返りして大丈夫なの!?て思った記憶があります。笑
    まだまだ寝返りいいやー!て感じなのかもしれませんね😊

• 3月29日
はじめてのママリ🔰

丁寧にありがとうございます✨
マイペースだと信じて本人のやる気に任せてみます🤣

TN

私も他の方同様11〜13時間ぐらいなので、寝てくれていますね👶🏼
無印の人をダメにするクッションですごくよく寝る!って聞きました👂