※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

入園説明会で慣らしの説明が不十分で、園からの連絡もない状況。他の保護者も同様の希望でした。園の対応に不安を感じています。

4月1日から慣らし保育が始まります。
1日から仕事復帰と園には伝えていましたが、入園説明会で慣らしの説明がなく、自分から質問しても曖昧な返事でした。
園から何かお知らせがあるのをギリギリまで待ちましたが、郵送でのお知らせなども何もなかったので数日前に自分から問い合わせると『初日は1時間』『2日目以降は担任の先生と相談してください』と。

入園説明会では4/1からの慣らし希望か入園式以降からの慣らし希望かは聞かれました。
私だけでなく何人か周りに座っていた人たちも1日からと答えていました。
園側から希望聞いたなら1日から慣らし希望の保護者には園からお知らせあるべきだと私は思うのですが…客観的に見て、この園どう思いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

聞かないと答えないスタンスなのかなと思いました💦
うちは慣らしないので
1日から仕事、求職活動なら朝から預けます!
仕事をするための保育施設なので慣らしても泣くって考え見たいです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

慣らしないんですね!!
    ほんと説明なさすぎてびっくりです…

• 3月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も聞かないと分からない園です!

• 3月29日
はじめてのママリ🔰

普通に有り得ないですよねー
保育園って働いてる人ばっかりなんだからお知らせしろよっていう

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね😩私自身保育士なのですが、自分の園は2月末の入園説明会で慣らしのスケジュールとか説明してるので、知っている分余計にちょっとないなって感じです…

• 3月29日