※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんこ
家事・料理

保育園入所が決まり、フルタイムで働きたいが料理やワンオペ不安。1日の乗り越え方を教えてほしい。

4月から保育園入所が決まり、働く場所を決めないといけません。
フルタイムで働きたいのですがワンオペ確定しているので不安しかないです…
料理もあまり得意ではありません。
仕事から帰ってきてすぐ子どもも食べられるご飯を作れるのかも不安です(今はBF使ったりコープのものを使ったりで取り分けはしてません)
みなさんがどのように1日乗り越えているのか教えてください!

コメント

むーむー

末っ子のときは育休貰ったんですが一歳3ヶ月に復帰してます!

末っ子のごはんは最初は全部冷凍した作り置きを末っ子にだけ先にたべさせてお風呂いれてからの大人&上の子たちのごはん作りをしてました!
今は帰宅してからおやつタイム→末っ子はおねーちゃんとお風呂入って遊ぶ→その間にごはん作る→おねーちゃんがでるころ私が入って末っ子洗う、私そのままお風呂入る感じです

• あんこ

あんこ

慣れるまでは大変そうですけど、徐々にルーティーンが決まってきそうですね!

• 3月30日
  • むーむー

むーむー

そうですね
    うちは生まれたときからすでに上の子の習い事とかもあったので夕方は先に食べさせないとすごく遅くなっちゃって
    今は末っ子も習い事してるので金曜日は夜ごはん遅いです😅

• 3月30日
まーま

フルタイムで8:30には家を出て18:30帰宅のものです。そして、料理がめちゃくちゃ嫌いです😇

朝、みそ汁作っておいて、鍋ごと冷蔵庫にいれてご飯は予約炊きにしていきます。娘はみそ汁が大好きで、みそ汁に入れたらなんでも食べるので、具材多めです😂みそ汁に具材がたくさんはいってるのでおかず無しでオッケイみたいです。たまに納豆やカニかま、魚肉ソーセージ、キャンディチーズなどを欲しがるので都度あげています。

• あんこ

あんこ

朝に作ってしまうのいいですね!
    うちの子も味噌汁好きで汁だけは飲むんですけど、食べむら激しくて具材は食べたり食べなかったりです😅

• 3月30日