※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

最近、お昼寝とミルクの時間がかぶり、ミルクを飲まないと寝ない状況。夜も同様で、虫歯心配だがあげないと泣き続けてしまう。虫歯も心配だが、可哀想な状況に困っています。

完ミですが、最近お昼寝の時間とミルクの時間がかぶることが多くて、癖がついてしまったのかミルク飲まないと寝ません💦
夜寝る時もミルク飲んでしか寝ないのでお風呂上がりのミルク残したやつか、飲み切った場合はプラスしてあげて寝ます。
歯が生えて来たら虫歯になるって聞いたこともありますが、あげない場合はギャン泣きで30分〜1時間泣き続けて疲れ果てて寝るって感じなのでなんだか可哀想で、、
でも虫歯になるのも可哀想ですよね💦

コメント

はじめてのママリ🔰

うちもミルク飲んで寝る感じでしたが
そっちのが楽なので私は助かりました😊
歯が生えてからも気にせずにあげてましたよ!

• ママリ

ママリ

そうなんですね🥹ミルク飲んで寝てくれるならこんな楽なことはないですよね!笑
    ちゃんと朝晩歯磨きすればそこまで気にすることもないかもですね✨

• 3月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

外食する時とかもゆっくり食べたいので、
    お店まで粘って自分が食べてる間に自分で飲んで勝手に寝てくれてたので
    めちゃくちゃ楽でした😂

• 3月29日