※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくらんぼ
妊娠・出産

臨月の内診グリグリ後、出産までの期間や経験談を知りたいです。内診は毎回行っていましたか?先生に4/2以降に産みたい旨を伝えたら、今日の検診は内診がなかったそうです。次回検診は3/31で、内診があると思います。4/2まで持ちこたえたいです。

【内診グリグリ】4/8出産予定日の者です。臨月の内診グリグリ後からどのくらいで出産でしたか?臨月は毎回やりましたか?できれば4/2以降に産みたいと先生に伝えたら今日の検診は内診無しにしてくれました。次回検診は3/31で多分内診はあると思いますが、4/2まで持ちこたえたくて。経験談教えていただけたら嬉しいです。よろしくお願いします。

コメント

みゆ*

内診グリグリしてその日に陣痛きて翌日に出産しました!
臨月入って内診はしましたが、グリグリは予定日経過してからしました!
内診は子宮口の開きを見るもので、グリグリは卵膜剥離です!
全く別物ですよ٩(ˊᗜˋ*)و

• さくらんぼ

さくらんぼ

お返事ありがとうございます。卵膜剥離と言うのですね。先生が内診すると刺激で生まれてくることがあるとおっしゃってたのでてっきりグリグリというものなのかと思っていました。卵膜剥離から出産まで短い人が多そうなので、来週もダメもとで4月生まれにしたいですって伝えてみます。

• 3月24日
あやか

内診しても予定日をすぎて41w1dとで産まれました😂

臨月で毎回やって予定日すぎてからの内診はより強くやられました😭

• さくらんぼ

さくらんぼ

お返事ありがとうございます。毎回グリグリされても予定日過ぎたんですね。私も同じ状況になる事を願ってます⭐️

• 3月24日
na-ta

上の子は内診グリグリした次の日に産まれました(^_^;)
内診グリグリした日の朝から生理痛のような鈍痛と定期的に張っていたので内診グリグリが決定打になったのかなと思っています(^^)
下の子はされずに産まれましたよ〜!

• さくらんぼ

さくらんぼ

お返事ありがとうございます。
    やっぱり…
    刺激で生まれる方が多いみたいですねー😅
    来週も先生に4月生まれ希望を伝えてみてみます!

• 3月24日
しゅったんママ

38w2dで初めて内診して
次の日に陣痛来てそのまた次の日に
出産でした!人それぞれ陣痛来てから
出産まで長い人短い人居るから
4月2日以降に産みたいなら
いつ陣痛来るか不安になりますよね( ´›ω‹`)
赤ちゃんに4月2日以降に出て来てねって
話かけてみてはどーですか(*˘︶˘人)?
私の場合は義妹が息子の生まれる日の
夢見て本当にその日に生まれてきて
くれてびっくりしました( *˙0˙*)♡
出産頑張って下さい♡

• さくらんぼ

さくらんぼ

内診から産まれるまで短い方だったんですね😆

今日の検診では、子宮口全く空いてないと先生がおっしゃってたので4月生まれにならないかなー。それを願って赤ちゃんに語りかけながらお腹さすってみようと思います。頑張りまーす❗️

• 3月24日
chi-ha

私は正産期入ってから毎週健診の度にグリグリされてましたが、全然赤ちゃんが下がらないし、子宮口も開かなくて結果予定日より5日遅れで出産しました‼️

• さくらんぼ

さくらんぼ

毎回グリグリされても予定日過ぎたんですね。私も同じようになって欲しいです!赤ちゃんもまだ小さめなので出来たら4/2以降に産みたい気持ちです。
    次回検診が3/31で学年またぎ頃なので、グリグリの刺激で生まれない事を願ってます✨

• 3月24日