※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義母からの言葉に戸惑いがあり、自分が代わりに孫を育てているように感じてしまう。性格に問題があるわけではなく、過去の経験からそう感じるようになった。

義母とあんまり仲良くないからか
言われてすごくモヤモヤすることがあるんですが
私がおかしいですかね?😅
義母から出産後メールで「お疲れ様、ありがとう😊」と来て産後でメンタルもおかしかったので(ん?)と思いつつその後過ごしてたんですが、この前うちの息子達が好きな食べ物はと聞かれて、ママのカレー!と答えた時に私に、「そうなんだね!大切に育ててくれてありがとう😊」とも言われました。
産後里帰りした時も私の母に「うちの嫁と孫がおせわになりました」と言ってお金を渡し母は戸惑ってました💦
ありがとうて言葉は嬉しんですが、何か自分の孫を私が代わりに育てているかのように聞こえてしまって😂性格悪い嫁ですが、いろいろあったのでこんなふうな考えになってしまいました(笑)

コメント

ママリ

わかりますよ〜😂
私も上の子産んだ時に
ありがとうって言われて
🤷🏻‍♀️ってなりました😂
性格悪いですけど
あんたのために産んだわけやないって😇

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

分かっていただき嬉しいです🥲
    そうですそうです!あなたのために産んでないよと思いました😅何か義母が主人公的な感じでくるんですよね、、

• 3月29日
はじめてのママリ🔰

言葉のニュアンスって難しいですよね〜😂
自分が思っていることを伝えても、相手にはどう伝わるかわからないし🫠
私も読んでて、んん?ってなりました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当難しいですよね😓💦
    同じくあれ?と思っていただいて安心しました😂本人は特に何も考えてはないと思うのですが💦

• 3月29日
はじめてのママリ🔰

なに様ってなりますm(_ _)m

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も産後は特にそう思ってました😂ありがとうございます🥲

• 3月29日
むな

わかります!わかります!
ありがとうって何?あなたの子供じゃないけどって感じですよね!
まじでむかつきます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです!こちら命懸けで産んだ後にそんなこと言われたので、あなたのために産んでないよとメールみた瞬間感動が冷めてしまいました💦そして翌日お見舞いにすぐ来て産後の私より旦那の心配ばかりしてたのでさらに引いてしまいました🥹

• 3月29日