※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

長男が反抗期で毎日喧嘩、次男は抱っこ好きで寝不足。義両親と同居でストレス。4歳で反抗期はありますか?逃げ場がなくて倒れそうです。

再来月4歳になる長男の反抗期がすごすぎて
次男が抱っこ大好きで寝不足なのもあり
毎日爆発して大喧嘩しているのですが
4歳で反抗期ありましたか😭?

義両親と完全同居なので私がブチ切れたら
すぐ義父母のところに避難したりするから
尚更むかつくし毎日義父母にも気も使うし
逃げ場がなくてもう倒れそうです😔

コメント

かりん❁

うちもです💦
4歳の壁というみたいですね😣
下の子産まれたのも関係ありそうですが😅

nakigank^^

嫉妬心からの反抗だと思います。💦

はじめてのママリ

やきもちで赤ちゃん返りしてるんでしょうね😭
毎日お世話お疲れ様です…!同居だと余計に気を遣いますね…

義両親に下の子のお世話をお願いして上の子とだけの時間を作ることは可能でしょうか…?