※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

人間関係は難しいですね。本当の友達は、イライラしたことも受け入れられるかどうかが大切です。皆さんにそんな友達はいますか?

人間関係って大変ですよね😓

本当、人っていい所も悪い所もあるじゃないですか?

イラっとしたことを、怖がらずに本人に言ったり
それで言い争ってもまた仲直りできるのが本当の友達ですか?
悪い所も受け入れられるのが本当の友達ですか?

そんな友達は皆さんにはいますか?😊

コメント

deleted user

18歳の頃に友達になり
仲良く話しては言い合いして喧嘩して
その喧嘩がどんどん積み重なり絶交するって言ったハタチの頃
私の結婚の相談がきっかけで仲直りして
22歳になった今では喧嘩1つせずに
お互いを思いやる気持ちを持って仲良くしてます
人生最大の友人をもてたことには感謝してます!

喧嘩して仲直りできたほうがいいお友達になれたと思います。
悪いところだけを受け入れてると窮屈に思ってしまうので

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    いい関係ですね♡
    絶交するって言っても結婚相談したところが可愛いです ( ˶ˆ꒳ˆ˵ )w

    • 3月24日
  • deleted user

    退会ユーザー


    ほんとバカみたいですよね😂😂
    その子にしか相談ができないと思って連絡したら
    でもその子も気にかけてたみたいで 😊今となっては勇気出して良かったーっておもいます!

    • 3月24日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    いえいえ ( ˶ˆ꒳ˆ˵ )
    前からお互い特別な存在で、仲直りのきっかけを探してたのかもしれませんね♡
    羨ましい限りです😂

    • 3月25日
づーみん

います!!!
どちらも本当の友達だと思いますよ~😋
難しく考えずに自分が本当の友達!って思ったら本当の友達です(❁´ω`❁)

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    羨ましいです ( ˶ˆ꒳ˆ˵ )

    • 3月24日
deleted user

私はすごく仲良い友達はいますが、友達の生き方が私としては全く合わないのですが、友達の性格が好きなので、このまま、これからも仲良くしていこうと思っています。
生き方が合わない所は自分の意見ははっきり言いますが、友達には押し付けません。
私がはっきりいっても、友達はその意見は受け入れつつ自分の考えをしっかり持っているので、これからも長く付き合える友達だと思っています。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    いい関係ですね ( ˶ˆ꒳ˆ˵ )

    中々意見と押し付けの境目がわからない今日この頃です(´・ω・`)

    • 3月24日
まうす☆

いないです( ; ; )
友達はいますが、誰と一緒にいても常に気を遣い、疲れてしまいます。
難しです…

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    私も最近までずっとそうでした😢
    今は軽い冗談は言える子ができて、本当に言いたい事がどうやったら言えるのかと模索中です😭

    素が出せる友達作りとか大変ですよね😭

    • 3月24日
deleted user

私は悪い所も受けいれられる派ですね!
本人に直接言うのは1回失敗してるので、絶対言わないです(^^)
悪い所もあるけど、1番私の事を理解してくれてるので本当の友達ですね😄

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    やはり直接いうのは難しいですよね😓

    私も受け入れられるか努力してみます😆

    • 3月25日