※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
✩ぐみちゃん✩
子育て・グッズ

よだれが多くてむせることがあり、呼吸困難になることも。小児科でよだれを誤飲している可能性があると言われました。同じ経験の方、いますか?

よだれが多いのか、よくむせてしまいます。
ひどい時には呼吸困難になり唇も青くなり、とても心配です。

起きていても寝ていても、大泣きしているときになることが多いです。

あまりにもこわいので、小児科でも聞いてみましたが、よだれを誤飲してしまうのでしょう。ということでした。

先日は運転中にむせて呼吸困難になってしまい、他に誰もいなかったのでわたしもパニックになってしまいました。

同じような人、いますか?(´・_・`)

コメント

ゆぅ

うちもよくむせます!よだれもすごく多くて。。。スタイも1日3枚以上つかいます(((o(´>ω<`)o)))

よだれが増えてから母乳を飲みながらむせることもふえ、咳き込むことも増えました。。。
たぶん、むせているんですが。。。

こわいですよね(((o(´>ω<`)o)))

  • ✩ぐみちゃん✩

    ✩ぐみちゃん✩

    うちもスタイ全然足りません(@_@)
    呼吸ができず唇が青くなってしまい、本当に怖いです…すこしでも抱き上げるのが遅いと手遅れになってしまう…そう思うと、ひとりで運転して外出するのすらこわいです。

    • 3月24日
  • ゆぅ

    ゆぅ

    いっしょですね!!最近はガーゼハンカチを挟んでマメにかえるようにしました!

    うちは運転中は、事故ったらあまり意味なくなってしまうかもですが片腕をベルトに通して背中に身体が斜めになる様にタオルやクッションをはさんでます(((o(´>ω<`)o)))
    唇青くなってしまうとか。。。こわいですね(((o(´>ω<`)o)))

    • 3月24日
  • ✩ぐみちゃん✩

    ✩ぐみちゃん✩

    だっこすれば落ち着くみたいで、呼吸困難になることはないんですが…
    外出するには車じゃないとなかなか大変なので、ほんと怖いです(´・_・`)

    • 3月24日