※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那が育児に協力しない。子供の夜間の離乳食を頼んだが無視され、怒りを感じる。毎回同じで呆れており、捨てたいと感じている。

ここまで育児協力しない旦那ってなかなかいなくないですか?
普段完全ワンオペです。
私が高熱出ても手伝いません。

先日旦那が遅番で夜中に帰ってくる日があったのですが、
子供が離乳食を食べずに寝ちゃったんです。全然起きないので朝まで寝そうだなと思ったので私も睡眠薬を飲んで寝ようと思い、旦那にもう睡眠薬飲んだから、もし子供が起きたらご飯かミルクあげてくれる?お願いします。
と頼みました。(内心なんでお願いしますとか言わないといけないんだよとか思いましたが)

わかったと言ったので安心してましたが、帰ってきて子供も私も物音で起きたのですが一向にご飯もミルクもあげない。
あげてくれる?と十回頼んでも、もうちょっとしたら。と言いながら寝てました。
いつもなら帰ってきたら朝方までゲームしてるのにです。
めんどくさいから寝たんだと思います。

痺れを切らして私もキレて、早くあげてって言ってるだろ!!と言ったら
そんな言い方するならいいわ、リビングで寝るわ!ご飯とか知るか!とキレて寝に行きました。
睡眠薬飲んだ後になにか行動するのは危険だから、頼んでるのに。

ほんと役立たずすぎて呆れます。
そんな言い方する前に何回も何回も言ってるのにしないからでしょ。って感じなんです。毎回こうで本当もう捨てたいです。

コメント

⑅◡̈*

旦那さんは面倒くさいのかやり方が分からないのか…なんでしょうね😅
普段ワンオペなら、そもそもミルクも離乳食もあげ慣れてないからどうしていいかよく分からないからお尻が重たいのかも?
にしても、全く協力する気がみられなくて腹立ちますね🙄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの子離乳食をなかなか食べなくて、時間かかるからめんどくさいっぽいです😔
    本当に、協力する姿勢すらないのが腹立ちます。

• 3月29日