※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰 
家族・旦那

毎日、旦那が帰宅後にご飯を用意しても、食べずに他のことをするのでイライラしています。具体的には、冷めたご飯を出すのが嫌で、温め方を聞かれるのもストレスです。同じような経験をした方いますか?

毎日の小さなイライラなのですが・・

毎日旦那が帰ってくる時間に合わせて
揚げ物をしたり、おかずを仕上げたり、
テーブルに出す直前に味噌汁を温めたりするのですが
いざテーブルに出してもすぐに食べずに
ご飯が目の前にある状態で回覧板を読み始めたり、
子どもの方に行って遊び始めたりします。

昨日ついに「こっちはあなたが帰ってくる時間から逆算して子どもの面倒見ながら隙間時間に晩飯作ってるんだわ!!!」と怒ってしまいました(笑)

冷めた状態で出してやろうかなとか、
自分で温めさせようかなとか思うのですが
いちいち「何分くらいチンすればいい?」と
聞いてくるのがイライラします(笑)

本当にちっっっちゃい事なのですが
こういうイライラ共感してくれる方いませんか😂😂

コメント

タマゴちゃんのママ

なんていい奥さんなんでしょうか🤦🏻‍♀️
私も帰宅時間に合わせて温めておいたりしていましたが負担がかかるのでやめましたよ!それでなくてもママリさん子育てで忙しいのに💦
チンなんて自己責任ですよ!それくらいわかるじゃないですか🤦🏻‍♀️笑 大きな子供ですね🤦🏻‍♀️私なら自分で好みの温かさにしたら?って言っちゃいます😭笑 それくらいやってくれよお🤦🏻‍♀️笑 イライラしてしまいますね🤦🏻‍♀️いつもお疲れ様です🙇🏻‍♀️

• はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

ほんとに!!チンなんて自己責任ですよね😥
    熱すぎるなら次回から短めに、冷たいなら次回からもう少し長めにすればいいだけなのに何でいちいちこっちが指示してあげなきゃいけないんだろうと理解に苦しみます😇

• 3月29日
あーちゃんまま

旦那様のためを思ってやってることが伝わらないのって、ホントイライラしちゃいますよね😩
わかります!
うちも似たような感じなので、それだったら何もしてあげないほうがよかったって思います💦

• はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

ほんとに、、
    ご飯なんて無理しなくていいよとか簡単なものでいいよとか言われますが、その簡単なものを作るために子ども連れてスーパー行ってるんだよ!!材料切って洗い物してるんだよ!!とツッコミが止まらないです😇

• 3月29日
りら

わかります!
うちも同じです!
イライラしてそれは後でよくない?と言ってしまいます
なんでいつもDMとか見ないのにこういう時はゆっくり見るのよ!って思います。

もう最近は自分であっためてもらってます
あ、それチンしてね😊って言えば私もイライラしないので。

• はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

まさに〜〜😂😂なんで今それやるの??って感じです。
    帰りの電車でも見れたし、ご飯食べた後でも見れるのに何で目の前のご飯食べずにそれ見てるの!?っていう、、😂
    イラ〜〜ッとしますよね(笑)

• 3月29日