※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠中に副鼻腔炎で診断が難しい症状が続き、心配しています。診断について不安があります。

【妊娠中に副鼻腔炎】になった事がある方に
聞きたいです!

レントゲン撮れないと言われましたが、
それでも診断出来たということでしょうか?

今7wです。

かなり風邪は長引いてて
夕方から熱が出る日も多く
おでこと歯の痛み、
片方の鼻水は黄色っぽくて、(デカビタのような色)
片方はみどりっぽくて。

耳鼻科にも行きましたが洗浄しか出来ないとのこと。

熱(38度)出る日もありこの前免疫が下がってて
カンジタにもなってたから、
調べたら死亡率も高い
副鼻腔真菌症とか更に怖い言葉も出てきて。。

病みます。

コメント

ママリ

副鼻腔炎でレントゲン取ったことないです😊

鼻の中にカメラ入れられてます。

  • ママリ

    ママリ

    因みに私は今回副鼻腔炎からの後鼻漏、上咽頭炎になりました😅今も完治せず。笑

    • 3月29日
  • ママリ

    ママリ


    妊娠中に鼻の中にカメラでしょうか?そんな事も出来るのですね!!

    後鼻漏私もです。
    あと咳も止まらず、、

    もはや自力で治すしかないようですがなかなか💦

    完治も難しいですよね、、
    嫌になってきます😭

    • 3月29日
  • ママリ

    ママリ

    ファイバースコープ?ってやつです!
    それもやりませんでしたか?

    Bスポットっていう治療をしたら少し落ち着きました!
    妊婦さんも安心して受けられる治療です。
    完治はしてないですし、今も酷いですが、行く前よりはマシです😊

    本当は通わないといけないんですけど、私は痛すぎて断念しましたが😅笑

    • 3月29日
  • ママリ

    ママリ


    いまどんなものか
    調べて見ましたけど
    やっていないです!💦
    2箇所の耳鼻科に行きましたが、、😭

    私もやってもらいたかった、、笑

    鼻の洗浄?はやりました。
    なんか白いぶにゅぶにゅを
    奥まで入れられて
    めっちゃ痛かったです。
    週に何度か行くべきらしいですけどあの痛さいやで、、
    悩みます😭


    やはり痛いのは嫌ですよね💦

    • 3月29日
はじめてのママリ🔰

妊娠中、少し前に副鼻腔炎になってました!!
上の子を出産してから風邪を貰うようになって副鼻腔炎を繰り返してました😭
妊娠してからも風邪を引いたら副鼻腔炎になって、顔面がものすごく痛くて頭も痛くて色付きの鼻水、口から痰のように鼻水が出たり、、、😰
とにかく副鼻腔炎辛いです、、、
いつも行ってる耳鼻科では、鼻の洗浄と鼻水を吸ってもらっています。お薬は妊娠中でも飲める抗生物質と痛み止めのカロナールを処方していただいて、1週間では治らず抵抗はあったのですが日常に支障が出るのが嫌で2週間抗生物質を飲みました😱💦

ママリさんはもう治りましたかね😞💦?、

  • ママリ

    ママリ


    副鼻腔炎繰り返すみたいですよね😭本当少しの風邪から
    こんなことになり辛いですよね。
    私もいまだに色のついた鼻水と
    たんと咳がまだあります。
    鼻水と咳は減った感じしますが、
    のどに痰がくっついて
    イガイガしたり鼻詰まりも
    あります。しんどいです。。


    鼻水も吸ってくれるのですね!
    すごいですね👍
    抗生剤出してもらえるの
    羨ましいです!!💦

    毎日いまだに鼻うがい
    頑張ってます💦
    もう最悪です😭

    • 4月8日