※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らんらん
お金・保険

旦那がカード払い派だったが最近現金払いに切り替え、生活費がカツカツに。家族カードで子供の遊び代や化粧品を補う方法を相談中。

旦那がずっと現金ではなくカード払い派でした。
私は現金派です。
最近会社の使途不明金があると言って現金払いにシフトし始め、謎の無駄遣いを止める!!と言い始めました。
めんどくせーーー😭笑
私毎月80000円生活費でもらってて、土日など旦那休みの日の夜ご飯の買い物は基本旦那がカードで払ってくれてたので、カツカツだけどそれでやりくりできてたんですが現金払いにシフトしたことにより、ママが出してと言われるようになり更に私カツカツになってしまいます😂
無駄なもの買うし。
とゆうか80000円で食費、日用品、娯楽費、スキンケアやシャンプーとか普通に無理じゃないですか?
毎月1円も余りません。
さらに節約するとなると食費もっと削らないといけないので国産の肉やもも肉なんて買いたくないです😂
家族カードもありますがみなさんならどれを家族カードで補いますか?
食費と日用品は80000円の中から出すとして、子供の友達と遊びに行ったお金やスキンケア、シャンプー類は家族カードで払ってもいいですよね?🤔

コメント

みー

3人家族ですかね??🥹
食費で5万
日用品(シャンプー類込)1.5万
余ったお金で娯楽費ですかね😂
10万に上げてくれるならもっと
楽になると思うので交渉しても
だめですかね(´;ω;`)??

  • みー

    みー

    旦那さんがカードで払ってたのを
    現金で出して!って言うならその分
    +で貰わないとやっていけないですし💦

    それがだめなら日用品はカードで
    支払いします!😓こどもさんのお友達と
    遊ぶとかなら現金の方が良いかなぁと🙌

    • 3月29日
  • らんらん

    らんらん

    3人です!!!
    やはりそうですよね。そんなに私無駄遣いしてるわけではないんですけど…
    なぜか足りない‼️
    みんなどれくらいでやりくりしてるんだろう😭
    日用品や子供の服や私の服などはカードで支払いしないと普通に無理ですよねw
    私だけカツカツすぎて😂

    • 3月29日