※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんが2人目で、夜は敷布団で寝ている方は赤ちゃんも添い寝?ベビーベッド?上の子との安全や寝返り時の心配。皆さんはどうしていますか?

2人目以降の赤ちゃんがいて、夜は敷布団で寝ている方、赤ちゃんはベビーベッドで寝かせていますか?布団に添い寝ですか?
上の子がいるので、赤ちゃんは日中はリビングのベビーベッドで寝ており、夜はリビングで夫と寝ています。
夫の育休がもう少しで終わりワンオペになるため、夜は寝室で私と上の子と赤ちゃんで寝ることになるのですが、敷布団で寝ている方は赤ちゃんも布団で添い寝されてる方が多いでしょうか?
その場合、上の子が踏みそうになったりしないかの不安があり、、
ベビーベッドの場合は寝返りが始まったら気付けるのかの不安があります。
皆さんどのようにしているのか教えていただけると有り難いです🙇‍♀️

コメント

るあ

上の子は1人で寝てるので
下の子、日中はバウンサー又は布団
夜は私と同じ布団で寝てます☺️

ままり

2人目の赤ちゃんがいます。
うちは、布団に雑魚寝です。
旦那→上の子→私→下の子の順で寝ているので、踏まれることは今のところないです。

はじめてのママリ🔰

シングルの布団にわたしと上の子、その横に赤ちゃん用の布団置いて並んで寝てました!
今もシングルの布団2枚で旦那と長女、私と次女、私の布団の隣に末っ子の赤ちゃん用の布団敷いて寝てます😪

はじめてのママリ🔰

2階にみんなで寝てます!
布団とマットレスです