※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーたん
子育て・グッズ

赤ちゃんのストロー飲みやコップ飲みの練習はいつから始めれば良いでしょうか?また、麦茶やポカリなどの飲み物はいつから与え始めるのが良いでしょうか?

👶🏻のストロー飲み?コップ飲みの練習はいつ頃から始めれば良いんですか?

ネットでこういう話題が出ててコメントしてる人の中に生後2ヶ月から練習させてるって人がいたんです。
私があまりにも無知なせいもあるかと思うのですが、一体いつ頃何を始めればいいのか全くわかっていないんですけど、どなたか教えて頂けませんか?🥺

また👶🏻用の麦茶やポカリみたいな飲み物はいつ頃からどのくらい与え始めるといいんでしょうか…🥺

コメント

きーまま

コップ、ストローどちらから始めるかは親御さん次第ですが、我が家は麦茶は5ヶ月(離乳食開始時)、ストローマグは6ヶ月から使い始めましたよ😊ポカリはあげたことなかったです!

まる

いつでもいいと思いますよ😌
2ヶ月は早いですね😮すごい

私は友だちの家に行ったり旅行に行く時に手軽に紙パックの麦茶が飲めたら楽だな〜と思ったのがきっかけで
10ヶ月くらいに練習しました!
が、うまくできず一旦諦めて
1ヶ月後くらいにもう一度飲ませようとしたらすんなり飲めました😌
麦茶は離乳食が始まったら飲ませたらいいと思います。
ポカリは夏場汗をいっぱいかいたり
熱を出した時に飲ませていて普段は全く飲ませてないです😌

海

5ヶ月頃からやり始める人多いと思いますが、私は離乳食とかぶりたくなかったので、5ヶ月なる二週間前にやりました。味覚を育てるうえで、病気とかでなければポカリ的なものは必要ないかなと思います。やるとしても夏場とかでしょうか。麦茶でいいと思います。普通にコップ一杯でどれくらい飲むか様子見で入れてました。

あーちゃんママ🧸

5ヶ月頃から練習しました😊
コップ飲みはあまり上手く出来なかったですが、1歳頃には知らないうちにコップ飲みしてました🙄笑

離乳食が始まったら、スプーンで少しずつ麦茶飲ませてました😊
マグマグでも良いと思います!