※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

育休中に2人目妊娠し、退職後に出産手当はもらえないでしょうか?

1人目出産し、2歳まで育休延長。
現在育休延長中でその間に2人目妊娠。
2人目産後に今の会社を退職予定だとしたら、出産手金は貰えませんよね?🤔

コメント

ママリ

2歳で復帰できなければ、、は上の子だけのときのことなのでは、、?

法律上、2歳までなので、、!
2人目生まれても上の子2歳までで退職しろといわれたんですか?!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2人目妊娠報告してからも言われました‪💧‬
    まるで2人目育休取らせる気はないという感じで😓
    非常識等言われました…

• 3月29日
  • ママリ

ママリ

それは会社の対応を疑いますね💦
    でもそんな会社だからこそそれを理由に本来もらえるはずの育休手当諦めるの悲しくないですか💦?

労基などに相談してでも、とれるもんとったほうがいいとおもいます。

• 3月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もそう思ってたんですが、どっちにしろ上の子が保育園にいられるのが産前産後枠で生後3ヶ月までなので、産後3ヶ月には復帰しないといけなくて、でも一緒に仕事してた人達からも長いこと休まれたら困るとか上の子の育休延長の話の時から言われていて、荷物もまとめられ持って帰らされもうこの人たちとも仕事やりずらいですし、戻りたくないなぁ‪💧‬と思い…😓
    なので育児休業給付金は諦めてるのですが、出産手当金は貰えるのかなと思いまして🤔

• 3月29日