※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

息子の繰り返し行動に不安を感じています。普通のことなのでしょうか?

息子の行動で気になることがあります。
ときどきよく分からない行動を繰り返します。
さっきはお昼寝の寝かしつけで、私がゴロンってなってると、カーテンのほうに行っては戻ってきてゴロン、またカーテンのほうに行って戻ってゴロン、これを何回も繰り返します。
他には、何かにタッチして戻ってくる、またタッチしにいって戻ってくる、このような繰り返しです。
謎な行動だなーって思ってみてたのですが、不安になってきました。
この頃にはよくあるようなことなのでしょうか🥲

コメント

ふてまる

んー、常同行動ですかね〜🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですかねー🥲🥲不安です、、

• 3月29日
  • ふてまる

ふてまる

出来ることが少ないので様子見で良いと思います🙆‍♀️

• 3月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    もう少し様子見てみます!🥲

• 3月29日
CHA

お子さんは楽しそうにやってんるんですか?🤔一歳半くらいの時はうちの息子もトミカをこっちに運んではあっちに運んでずっと繰り返して最終的に窓際に積み上げる。とか謎な行動多かったです😂言葉も遅かったので何してるのー?と聞いてもニヤリとするだけで😅笑 娘は言葉も早いし、謎な行動はあまりしないので、やっぱり男の子って謎だわ〜って今更ながら思います😅あんまり気にしなくていいんじゃないですかね😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

息子もおもちゃで遊ぶときも繰り返しやったりするんですがそのときは楽しんでるようなときもあり、集中してるような感じです!なので遊びのときは気にならないのですが、謎な行動の繰り返しはなんというか、変なマイルール?みたいな、こちらから見ると儀式的に見えると言うか、、🥹
    ただの謎行動だけならいいのですが🥲🥲ちなみに意味のある発語もいまのところないのも気になっています🥲
    意思疎通は割とできてるので気になるところがその変な行動と発語です、、男の子あるあるですかねー😭様子見てみます😭

• 3月29日
  • CHA

CHA

うちの息子も意思疎通はできてても、パパと言ったのは2歳すぎてから、ママと言ったのは2歳半すぎてからでした😅あと、マイルールもちょっとわかります‥並べてる車を、曲がってるわ〜と思って私が直すとめちゃ怒ってました🫠笑 3歳すぎて会話が少しできるようになっても吃音が出たりでなんだかんだずっと悩まされましたが、今のところ発達は問題なしです、しかもものすごいおしゃべり😭
    あまり考えすぎず、心配なら月齢によってある検診で相談するといいですよ😊

• 3月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!!お話聞けて少し気持ちが楽になりました🥹
    まだまだ長い目でみてあげないとですよね😭
    うちも発語はまだまだ先そうだなーって感じです🥹
    来月一歳半健診があるのでそのときに少し相談してみます!
    話聞いてくださりありがとうございます😭♡

• 3月29日