※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園での離乳食についてのアドバイスをお願いします。

来週から保育園に行きます。7ヶ月半ですが、離乳食のチェックリストをもらってません。中期だとどの食材を試しておいた方がいいですかね?🥺
土日で来週の離乳食の買い物に行きたいので、保育園でよく出るものや試しておいた方がいいものを教えて欲しいです!

コメント

はじめてのママリ🔰

保育園、正式入園ですかね?
市からも用紙もらってませんか?
ないのであればどの離乳食のパウチが出るのか保育園に確認したほうがいいと思います

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

正式入園です!
    もらってないです🥺

• 3月29日
はじめてのママリ🔰

うちも今日8ヶ月入ったところで、来週から保育園始まります😄

うちの保育園のリストで中期だと、「鮭、ツナ缶、しらす、カレイ、鱈、ほっけ、鶏、豚」はアレルギーの心配があるので家で2回以上食べないと保育園で出せないとなってます💡
3月初めに面談に行った時点では「しらす、カレイ、鱈」しか食べてなかったので、「鮭、鶏、豚」はよく出るので入園前に試せるなら試した方がいいと言われました🙋

でも豚は本とか見ると後期〜というのをよく見かけるので、9ヶ月入るまではやらなくていいかなと思ってます😅

それ以外は、スーパーでよく売ってるような野菜はどんどん進めたほうがいいんじゃないですかね🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

教えていただきありがとうございます💦
    参考にさせていただきます🥺⭐️

• 3月29日
バナナ🔰

何回食から給食が出ますか?
園によって2回食から、3回食からと違うのでまだ給食が出ないのであればチェックリストがもらえないのかもしれません。
もう給食が出るならチェックリストがあるはずなので園に問い合せた方がいいと思いますよ。リストの食材は園それぞれです。
クリアしてないと給食を提供してもらえません。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

二回食からでます!
    1日に行ったら聞いてみようと思います🥺

• 3月29日