※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

旦那がコンビニで無駄遣いしていて腹立つ。節約しているのに理解されない。出張中も節約できずお弁当も作れない。

こっちは必死で節約してるのに、旦那が昼間コンビニで2,800円も使ってるレシートが出てきました。夜もよく会社の帰りにコンビニ寄ってお菓子やらお酒やら買って夜食を食べています。
せめて買うならスーパーとかドラッグストアで安い時にまとめて買って欲しいと思ってしまい、なんか腹立ってしまいました…でも働いてもらってるし何も文句言ってません。
でも腹立つ!!!こっちは楽天のスーパーセールでまとめ買いしたり、普段は水筒に水入れて持っていって自販機もコンビニも全然利用していないのに。
旦那は出張中に色々好きに買ってるのでお弁当も作ってあげられません。

自分は節約をしてるのに旦那さんが好きに買ってる人いますか?腹立ちません?😂

コメント

アイス

旦那さんが家計のお金で買ってるということでしょうか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちはお小遣い制ではないので、家計ですね!

• 3月29日
  • アイス

アイス

お小遣い制ではないんですね。
    節約するならお小遣い制にしてそれ以上渡さないのがいいと思います。

• 3月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お小遣い制にするという発想がなかったので、対策はそれにするしかないですね!

• 3月29日
あっぷる

もし旦那さんが節約してって言ってないんだったら、そこまで節約しなくてもいいのではないでしょうか??

私の夫も電気代とか気にしない系なので一人で広い部屋のエアコンや電気を一晩中つけっぱなしにしていることがあり、こっちは光熱費を節約できるように努力してるの!だからもっと気にしてよ!って言ったことがあります。そしたら、俺が働いてて、俺が節約してって頼んだわけではないよね?って言われ、まぁ確かになと思い、気にするのやめました🤣

家計のためにはこっちが節約できる部分はした方が絶対良いですが、それでいちいち夫の行動にイライラするのもストレス溜まってしまうので😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

電気代など光熱費はそこまでいかないですが、ほぼ毎日3,000円近く使われたら流石にひどくないですか?💦
    うちの旦那も電気つけっぱなしです!

• 3月29日
  • あっぷる

あっぷる

毎日3000円は確かに🥺
    その分旅行とかに当てられますね😅

• 3月29日
優龍

男の人は
コンビニも安い、の認識なんだと思います。

スーパーとは同じお酒もジュースも
全く違うけど、
なかなか、その感覚を植え付けるのは時間かかります。

我が家は
浪費とかしないけど
同じ距離にあるのにコンビニ行ったりしますからね。

面倒くさいけど
お金は持たさないで
買い物は自分が行くように出来るだけしてます。
じゃないと、必要以上にお金を使って帰ってきます。

ぽにぽに子

うちの旦那も毎日コンビニで、買い物しています。夕飯も作ってるのにコンビニで好きなの食べたいと買ってきたりもします。
そして、スーパーはコンビニの目の前なのに、コンビニで買ってくる。呆れてますが、
自分のお小遣いならどう使おうと自由だと思うので好きにさせてます。
家計からなら私もとても腹立つと思います😭