※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
産婦人科・小児科

赤ちゃんにアデノウイルスがうつる可能性が心配です。症状が出るまでの期間や、発熱時に菌をばらまくことについて知りたいです。

上の子がアデノウイルスになりました。
新生児がいるので赤ちゃんにうつらないか心配です。
高熱のみで、咳や鼻水もありませんがうつりますかね。。。

潜伏期間が長いとのことですが、うつった方発熱してからどれくらいで、症状でましたか!?

また発熱してる時に菌をばらまいてるのでしょうか…?

コメント

はちぼう

下の子が新生児のときに全く同じ状況になりました💦
下の子を隔離してなんとかうつさずにすみました。
やっぱりうつすのは咳が一番可能性高いと思うので、咳がなければうつらない可能性ありだと思います!

  • みー

    みー

    のどのいたみはあるようですが、
    今のところ咳や鼻水はないみたいです。
    どのくらいで熱下がりましたか?
    また熱が下がってからどのくらいで、隔離やめましたか?

    • 3月29日
  • はちぼう

    はちぼう

    お加減どうですか?
    熱は2.3日で下がりました!そこから3日くらい隔離しました!

    • 3月30日
  • みー

    みー

    朝は下がるのですが夜は微熱程度です!
    家族にうつってないことを願います💦

    • 3月31日
はじめてのママリ🔰

次男がこの前熱だけのアデノウイルスでしたが熱は5日間で家族感染はなかったです。