※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

11ヶ月の娘が熱い離乳食を口に入れてしまいました。口の中は大丈夫そうだが、不安。口腔外科に行くべきか悩んでいます。

生後11ヶ月の娘に私の不注意で熱い離乳食を冷まし忘れてそのままあげてしまいました。
口の中を見た感じは大丈夫そうですが、しっかりと見せてくれないのと、素人目でよくわかりません。
熱い離乳食を口に入れてしまった後は大泣きして吐き出しましたが、すぐに水を飲ませて、しばらく泣いた後は泣き止んで離乳食も完食しました。
口腔外科に連絡すると見てみたら安心だから来るように言われましたが、麻疹など感染症も怖いです。
歯医者のみの大きな病院なので、熱がある患者さんなどは居られないのですが、潜伏期間の方がいたらなど不安があります、、、
ただ、のちのち火傷がひどくなってもかわいそうなので迷っています、、、
皆さんならどうしますか?

コメント

ゆりりり𓎤𓅯

やけどがひどくなって大変なことになった事件?があったみたいなので、わたしなら行きますれ

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご返信いただきありがとうございます!
    そんな事件があったんですね😭
    感染症についてはキリがないですもんね、、、

• 3月29日
かりん❁

私も受診します💦
私が聞いたのは熱い離乳食でやけどをし、あとから気道?が腫れて呼吸困難だった気がします。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご返信いただきありがとうございます!!
    呼吸困難は怖いですね、、、
    なるかもしれない感染症とすでに熱いものを食べさせてしまった事実ではそちらを優先すべきですよね😭
    これから受診してこようと思います!
    ありがとうございます!

• 3月29日
  • かりん❁

かりん❁

何ともないなら安心ですしね!

• 3月29日