※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けんけんママ
ココロ・悩み

義母との関係が悪く、最近の出来事で自分の感情に戸惑っています。将来も不安です。

批判はやめてください🙇‍♀️

自分はこんなにも性格が悪い人間だったのかと
落ち込んでます。

私は義母が苦手というか、ハッキリ言うと嫌いです。

結婚したばかりの頃からの嫌味や過干渉、嫌がらせ、悪口等
理由はここに書ききれないほどあるのですが、
もう一生仲良くなれることはないと諦めてます。
1番ショックだったのは妊娠中に浮気未遂があった時に
私に原因があるからだと言われたことです。

老後の面倒を見ろと言われたら離婚すると
旦那には伝えてます。

最近義家族の中で悲しい出来事が続いたのですが、
心配するどころか「ざまあみろ」と思ってる
自分がいます。

義母本人のことではなく、その周りの人の悲しい出来事にも
そんな風に思ってしまう自分にショックを受けました。

人として最低だなとは思うのですが、
じゃあ寄り添ってあげられるかと言われたらできません。
正直、「どうでもいい」と思ってます。

まだまだこれから長い時間義家族との付き合いは続くのに
こんな考え方だと自分もしんどいですよね。

コメント

はじめてのままり

私も義母大っ嫌いです。
初めは仲良くしようとしてましたが去年限界を迎え、ほとんど会っていません。
義母が喜ぶことをするのがすごくいやです。もし義母が悲しい思いをするような出来事があれば、きっと私はざまあみろと思うとおもいます。

義母なんてどうでもいいです😃😃
付き合いは続きますが最低限にします。付き合うとしんどいので。

自分の性格の悪さにショックなのもわかりますが、きっとこれまでそうなるほどのことをされたり言われたりしたのでしょう。仕方ないです😄

清華

それだけされてたらそう思うのが普通だと思いますよ
どこが性格悪いのかなって思います
やってきたのが義母で、それ以外の義理の家族はめちゃくちゃいい人だったらそんなことも思わないでしょう
思うってことは義家族に対しても嫌な気持ちがあるんですよね??
だから性格悪いだなんて思わないです
そう思わせるような関係にしたのは義母さんですから☺️

私の場合ですが、義家族ではなく職場のめっちゃ仲悪い先輩がやらかして現場追放されたって聞いたときに家で「ざまあみろバーカ」って大声で叫びながら高笑いしました
ちなみに斜め下にその仲悪い先輩が住んでいました✌️
この行動も考えも後悔なしです
散々、やられてきましたから
やっと報われたなって思っています
性格が悪いって私のことをいうんです
けんけんママさんは絶対に性格が良い人間だと思いますよ
性格悪かったら落ち込みませんよ😊