※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つぅ✳︎
子育て・グッズ

赤ちゃんが急に寝つきが悪くなり、夜中に何度も起きて泣く状況に困っています。以前は夜中もぐっすり寝ていたので、対処法がわからず不安です。要望:対処法ありますか?

ここ、3.4日上手いこと寝てくれません(>人<;)
今まで、18時30分頃には眠気の限界がきてグズリだして、ミルクをあげ寝乳をしながら寝かしつけます。大体1時間くらいでしっかり寝てくれるのでその後、ご飯食べたり自由時間でした!
ここ何日か、よし!寝た!と思って離れると30分くらいで起きて泣いています(~_~;)添い寝してても背中を向けると30分くらいで泣いています(~_~;)それを2.3回繰り返して、私が諦めて一緒に寝てしまうと朝までぐっすりです(~_~;)

これ何なんですかね??これからこうゆうリズムになるんですかね(~_~;)?
今まで、19時から朝の4時くらいまでぐっすり寝てくれていたので。。とてもしんどいです(~_~;)
解決方法とかってないですよね。。。

コメント

ぴーちゃん

うちもその頃、頻繁に泣いて起きてました😅でも2週間もしないうちに、また朝まで寝るようになりましたよ😃

おにぎりくん

助産師さんが言ってたのですが、体が成長しようとする時期は、体の内側で細胞が活性化するので赤ちゃん自身も興奮して寝つきが悪くなったり、よく泣くようになったりするそうです(^ω^)

うちの娘は寝返り成功までの2週間くらいがそんな感じで、成功してからぴたっと収まったのですが、お子さんは何か新しいことが出来そうだったりしませんかー?
単に体がおっきくなろうとしてムズムズするのかもしれないですし꒰∩´∇`∩꒱

つぅ✳︎

本当ですか(>人<;)それを聞いて少しホッとしました!!!
ちょっと希望が持てそうです(>人<;)♡♡
ありがとうございました(*^◯^*)

つぅ✳︎

そうなんですね(*^◯^*)また、何が一つ成長しようとしてるんですね(o^^o)思い付くのは、寝返り返りが少し出来るようになってきた事ですかねぇ^_^
そうやって、分かると愛おしく感じますね(o^^o)
ありがとうございました♡♡