※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チャン
お仕事

少人数の会社で子育て中のママが働くのは実際どうなのか気になります。求人内容と実態が一致しているか、会社の理解度が疑問です。

マザーズハローワークで載ってる求人で、"子育て中でもOK!急な休みでも対応します"とある求人ってよくあるんですが、求人票で会社規模を見ると就業人数3人とか5人とか少人数の中小企業であるのを割と見かけます。

こんな少人数の会社で本当に子育て中ママが入って、急に休んだりして回るのか?と思うんですが、実際どうなんでしょう。。。?人が集まらないからそう書いてるだけなのか、本当に子育てに理解ある会社なのか、、

コメント

はじめてのママリ🔰

求人を出してる管理職は急な休みに対応するからおいで!の気持ちだけど、一緒に働くお局たちは休まれたら対応はするけど良い気はしない。

っていうところありました笑

• チャン

チャン

そうなんですね😂上の人は良いけど、実際は休んだ分をフォローするのは一緒に働く方々ですもんね、、😓

仕事探してるんですけど、やはり急な休みがネックで😅💦

• 3月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよね💦
    お子さん複数いると
    休む確率も高くなるので
    そのあたり重要ですよね。
    倉庫やコールセンターなど
    パートさんが多いところだと
    割と休みやすいんですがね🤔

• 3月29日