※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺんすけ
お出かけ

JR浜松町駅について教えて下さい。今度、浜松町駅で降りる予定がありま…

JR浜松町駅について教えて下さい。

今度、浜松町駅で降りる予定があります。
ベビーカーで行こうと思っておりますが、駅構図見ると階段が多く、エレベーターもあるようなんですが、イマイチ改札まで行けるのか?改札出た後階段があるのか?よくわかりませんでした。。。
ハマサイトまで行きたいのですが、ベビーカーでもスムーズに行くことが出来るでしょうか?

コメント

てぃだ

主人が浜松町勤務なので聞いて見ましたが、スムーズには無理でベビーカーには不向きな駅だと言っていました。
下に降りる改札と上に登る改札(中央口)があるそうで、中央口までは確かにエレベーターがあるそうですが、そこから地上?外?に出るには階段みたいです。
隣に接続されてる貿易センタービルにもしかしたらエレベーターがあるかも?(エスカレーターはある)そしたら外に出れるけど、大回りになるそうです。
ハマサイトまでは北口が1番近いそうですが、北口に出るには階段しかないとの事でした。
ベビーカーで利用しているママたちは担いで階段を使っているみたいですが、誰かしら絶対に助けてくれるよ!と主人は言っています(^^ゞ
新橋から歩いて行く事も出来るけど…結構歩く(TT)と言っています(;_;)

• ぺんすけ

ぺんすけ

ご主人に聞いて頂きありがとうございます‼︎
    やはり階段になってしまう所があるんですね。。。
    心優しい方、駅員さんが助けてくれる事を信じて浜松町で降りてみようかと思います。
    最悪、自分で頑張るしかないですね。笑。

• 3月26日
  • てぃだ

てぃだ

グッドアンサーありがとうございます(^^)
    駅員さんに言えば100%手伝って下さいますよ!
    それでもきっと困っている親子がいれば周りが声かけますよ(^^)
    2年後にはハマサイトまで直結するんだけど…って言われて、2年後て!!!今行かなきゃいけないから聞いてるんじゃん!アホやん!笑 てなやり取りもありました(笑)
    気を付けてお出掛けしてきて下さい(^^)

• 3月26日