※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

子供が椅子に座って食事を嫌がり、立ちながら食べることになる母親の悩み。息子が椅子に座らないとご飯を終わりにしてしまうことに自己嫌悪感を覚え、旦那の関心のなさもストレス。

愚痴です。手づかみを食べてる時以外は椅子に座ってるのを嫌がります。
今週忙しく、手づかみのストックが作れなかった&なんか疲れてやる気が出ないのでベビーフードに頼りたいのですが椅子に座らせると嫌がって食べません。。。
椅子に座らないで立ちながらだったら遊びながらですが食べます。
嫌がられてこっちがイライラするよりはマシかなぁと今回は立ちながら食べさせました。

でもこういうことをやってると椅子に座らないでもご飯を食べられると息子は感じてしまうんでしょうか。

よく投稿で椅子に座らないときはご飯を終わりにしちゃってますというのを見かけるので甘やかしてるなと自己嫌悪です。

旦那は離乳食も作らないし、もちろんストックも気にしないでいいしいいよなぁ。
もうすぐ復職なのに、こんなんで仕事前に朝ごはんとかあげられる自信ないからもう食パン1枚でも与えとこうかな。など関係ないところまで考えてイラついてます。

コメント

はじめてのママリ🔰

子供2人ともその頃立ったまま食べさせてましたが座って食べるようになりましたよ!
下の子今1歳5ヶ月ですが、最近になって自分からベビーチェア登って座るようになりました😊
私は下の子起きてきた時に上の子のお弁当作ってるのでバナナ渡したり、パン渡したりして好きに食べててーって感じにしてます😂

• ママリ

ママリ

ほんとですか‼️励みになります😭😭😭
    今は力を抜いていこうと思います。
    ありがとうございます😊

• 3月29日