※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

4月で保育園に1歳児クラスで入園するのですが、雨具(長靴、カッパ、傘)って必要ですか?(車で送迎します。)

4月で保育園に1歳児クラスで入園するのですが、雨具(長靴、カッパ、傘)って必要ですか?
(車で送迎します。)

コメント

まま

車なら、長靴くらいで良いかなーと思います!
息子は雨だと長靴!ってゆって履きたがったので買いました★

三兄弟mama

抱っこでクラスまで連れて行くなら長靴も不要ですかね😆うちの子は歩きたがるようになってから長靴を購入しました!
傘も上手く自分でもてないので、あんまり意味はなく。😂カッパは使ったことはありません!

はじめてのママリ🔰

車なら長靴もカッパも傘も基本的にはいらないです。
でも駐車場から入り口までが遠いならば長靴はあったほうが良いと思います。

はじめてのママリ🔰

今一歳児クラスですが、1つも持ってません🤣
雨の日はフード付きのジャンパーにスニーカーで一年やってきました!
土砂降りじゃない限りは大人も傘ささずに抱っこして小走りで全然いけます!笑
が、仕事前にどうしても濡れたくないとかであれば長靴とカッパ着させて子どもは歩き、大人は傘さすのが良いかもしれないですね✨