※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後8ヶ月半の赤ちゃんが寝る時の癖が激しくて心配。歯が生えてきたため手を噛むので困っている。同じ経験の方いますか?朝と昼の寝るタイミングについても相談。

生後8ヶ月半
寝る時のくせが激しくて、保育園に行ってからが心配です😢

いつからか忘れたのですが、横に寝てると私の手を持って口に持っていき、ハムハムするようになったので歯が生えてない時はそのままハムハムさせて寝かせていました。
最近歯が4本生えてきたので痛いし、引きちぎるように噛むので手をもたせないようにしています。
そうすると泣いたり、身をよじったり、頭を振ったり、指を吸ったりして、一通り激しく動いてからすーっと寝ていきます。
よくトントンすると寝ると聞くけど、トントンするとその手を取って口に持って行くのでできません😢
寝る時の癖が激しすぎますよね?😞
ちょっと心配してます。
同じような方いらっしゃいますか?

朝寝と昼寝は起きてから2時間〜3時間になると
あくびをしたり顔をこすりつけたりするのでそのタイミングで布団に連れて行ってます。

コメント

ゆ

うちの子は寝ないしおしゃぶり必須だし、で、かなり困りましたが
園では長年の技を駆使して先生が普通に寝かせてくれてましたよ😂
かなりの数のクセやこだわりをみてきた先生なのでいろんな技で寝かせてくれます!全く心配いらないと思います🥹

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🥲安心しました☺️1人目なのでいろいろ心配で…💦

• 3月29日
プーママ

生後8ヶ月の息子がいます。
うちも全く同じです。
歯が生えかけてきた頃から歯茎がかゆいからか、よく手を噛んでくるようになり、今は下の歯が2本生えていますが、遊んでいる時や寝る時も噛んできます。
同じように激しく動いて、すーっと眠りにつきます。
以前ベビーパークの体験に行った時に、そこの先生に噛もうとしてきたら、噛ませずにスッと避けるようにと教えて頂きました。反応してしまうとそれが面白くてマタ噛んでくるそうです。そうするうちに噛まなくなると聞いたので、今実行中です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

全く同じ方がいて心強いです🥹アドバイスありがとうございます✨指を噛みそうな時は反応せずに避けようかと思います。ありがとうございました!

• 3月30日